2005年05月28日

ACラストレイヴン

タイトルが物凄く不吉ですよね。ラストとか。
ACマスターオブアリーナの最高期からAC2で一気にユーザーが離れ、AC2アナザーエイジで多少ユーザー数の回復が図れたみたいかな?
とか思った矢先にAC3でガクンと減らし、その後は減る一途を辿る…
そんな感じだったように思います。
ちなみに自分がこう思っている、考えているのはそれなりに理由がありまして、昔ACをやり込んでいた時期の名残(というのも変ですが)で、AC関係の知り合いはかなり多いのですが
自分も含めてどんどん面白くなくなって行くACに愛想を尽かし、止めていく人の話をよく聞いたからです。
まぁそんなこんなで現状、過去の産物になりつつあろうフロムのドル箱
(だった)ACの最新作。
毎度のインタビューで言ってるくせに裏切ってくれてる鍋島さんが、また今回も大幅に操作感を変更しているとか言ってるみたいですね。
新規パーツはかなり少ないみたいなので、各種調整とミッションが主な開発項目だとは思うのですがまた中途半端な結果で終わる気がしてなりません。
ただ、メタルウルフカオスをプレイしてみて思ったことで
前はこの会社に絶望していたんですが、まだやれるんじゃないか…と思えだしたりしたので幾分期待したりしてます。
一応言っておきますが、鍋島さんにはこれっぽっちも期待してないのでどーでもいいです(ぇ
むしろ、パイルの話を通してもらった広報の後藤さんとか元気なのかなーと昔を懐かしんでみたり…
メタルウルフカオスを作ったスタッフに調整させれば、恐らく昔猿の様にやりまくっていた頃のACが帰ってくると思うんですけどねw
そこらへんどーっすか!(ぇー




これが本当の意味でラストレイヴンになってしまわないことを祈るばかりです。




ああ先日も含めて書き忘れてた事がありました。









今日も今日とて秋葉たん萌え萌え☆
posted by 悠 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

吸い込まれそうな青空と 眩しくも柔らかい日差しと 夏の熱気を感じさせる風と

この日は朝から良い天気で、天気予報でもそう言っていた。

高気圧がどうした、などと言っていた気はするが正直そんなものはどうでもよく

空を仰げば突き抜けるような青い空が視界一杯に飛び込んでくる。

それだけで天気予報の内容など忘れてしまう程に、この日の空は薄い雲を棚引いて青く、美しかった。

道端の雑草を撫でる風は、半袖で過ごすにはまだ少し肌寒く、寒いというには暖かく心地良い。

日差しは柔らかく、初夏を感じさせる暖かさで

木々は光を湛え、道路に木漏れ日のまだら模様を映し出している。

後ろから草木の葉が擦れ合う音が聞こえたかと思うと自分を追い越し、ざぁざぁとまだら模様が忙しなく踊りだす。

目の前にはアスファルトで整備された道が続き、周りは耕され水が張られた田畑が広がっており

その広い田畑にぽつりぽつりとある人影が動き、何かしらの苗を植えている。

ふと、視線を右に向けると、小高い丘の上に何かを隠すように木々が生い茂り、風と踊る度に向こう側の景色を、瞬きをすれば過ぎ去ってしまう程の時間だけ見せてくれる。

そんな心地良い空間に身を委ね、自身もゆらゆらと揺れる草のように当所も無く歩いて思いを馳せる。

こんなに自然を、日々を全身で感じたのは何時以来だろうか

こんなに静かな気持ちになれたのは何時以来だろうか。

普段なら自転車で何の気も無く通り過ぎてしまう道なのに

視線を泳がせば道端に生い茂る雑草の中に映え、風に揺られる紫の花や紅い花が目に留まる。

前を気にして走っているときは気付かない足元に凛と咲く美しい花

足元を気にしていては気付きもしないであろう空の青さ、雄大さ

空の青さに見惚れていては決して視界に入らない、目の前にある日々の風景

どれ一つとっても美しく、愛おしく感じるこの気持ちはどこから来るものなのだろうか。

今日私が見た風景は今後二度と見れないと判っているからこそ、脳裏に焼きつき胸を焦がすのだろう。

記憶の鮮明さは時と共に薄れていくかもしれないが、髪を撫でた風の感触、体を包んだ柔らかな日差し、道端に咲いていた花の鮮やかな色

これらは逆に、時が経つにつれ鮮明さを増していき、ふとした切っ掛けでまた胸を焦がしだす事もあるだろう。

それは人が過去の経験と呼んでいるものなのかもしれない。

日々は過ぎ去り時は経ち、気が付けば子供から大人になり、また気が付けば更に歳を取り、急ぎ足のような時の流れの中で見たはずの景色は消え去ってしまう。

しかし想い出だけは自分の胸にあり、時の流れの中で置き去りにされ、チリチリと胸を焦がし続ける。

時に辛い想い出に胸焦がし、苦悶するかもしれない

でもその想い出も自分の中で大事にしていきたい、と思う。



哀愁ともとれないこんな気持ちに身を委ねるのも偶にはいいかもしれない

                          (5/25 散歩の中で)
posted by 悠 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

色々

・ランエボ
何気に初スポーツ4WD乗車
何気に初ターボ車乗車
 =感想=
エロかった。
加給が始まってからの急激な加速具合が凄まじかった。
萌え。秋葉たん萌え。

・眠気
眠い時によくやってしまう同じ雑誌を二冊買うという行為。
久々にやっちゃった。
でも面白いのでまぁいいやとか思いつつ秋葉たん萌え萌えだしとか思いつつ。


寝ます。
睡眠は大事です。

って何書いてんだろうとか冷静になったら負けな気がするので気にしなかったことにして秋葉たん萌え萌えいっときますね。
おやすみなさい。
posted by 悠 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

既に始まっている

走り出せていない。

走り出したい。


なら答えは簡単だ。



開始の音は既に鳴っているのだから。
posted by 悠 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

我が人生において

三人目のゴスロリ着用美人をJR大阪駅で見かけました。
ただ金髪で髪の毛痛んでたので90点、だが悪くない(*゚∀゚)ハァハァ

いや、ほんとそんだけです。

では今日も一言、秋葉たんハァハァ(*´д`)




おやすみなさーい
posted by 悠 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

うひゃぁぁぁぁ

☆近状☆
最近になってようやっと月姫なるものをやってみました。
どういったものかは適当にぐーぐる先生にでも聞いて下さい。
こりゃ確かに売れるわ、としか表現できないんですがw
こんなにキャラが生きてるなぁ〜、と思わされた作品に出会ったのは何時振りだろう(作品自体がもう数年前なのは置いといて
というか今更あれこれこんな所で言っても仕方ないのでこれ位で終わり。

に、するのもあれなので最後にまとめの一言を…
もうなんだ、あれだ、秋葉たんハァハァ(*´д`)た、たまらんちん!萌へー!!


そして明日提出しなければならないレポートが真っ白だったりするんですけどね、どうしましょうかね。

☆RO☆
ゴーストリングカード欲しいなぁ(ぇー


まぁそれくらいでw
posted by 悠 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

最近

やばいくらいつき過ぎてて怖いです。

もうほんとどーにかなっちまうんじゃないだろうか、ってなくらいつきまくり。





さて、このまま溜まるかどうか。
posted by 悠 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

うぎぎ

なんか最近一杯一杯感が…

こう心理的っていうか精神的っていうか、そんなものがこうズズーンと…

あああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。orz
posted by 悠 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

明日の自分へメモ

メモ@:intuos3買っちゃった☆

メモA:アーマードコア ラストレイヴン

メモB:民主主義。右と左。



最後が凄い場違いな気がするけど気にしない!(゚∀゚)
posted by 悠 at 01:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

トテカンカントテカンカン

OK、簡潔に。

+7 ボーンヘルム 二個成功。



キタゎァァァァ(*'∀')ィーヤッホィ
貧乏人に+8挑戦とか無理なんで売り安定。
25Mくらいになるのかな、ほんと久々の大金ですよ。
どれくらい久々かと言うとですね、例えるなら…
(検問削除)レスで離婚一歩手前みたいな冷え切った夫婦がいきなり(検問削除)する程の久々感、唐突感です。

なんか物凄い頭の悪い例えした気がしますけどここは無視の方向で(かなりイッパイイッパイのオチ



次の更新はちょっと真面目な事書くかもかも?(予定は未定
posted by 悠 at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

事後報告

りくおさんへ。
こちらからもリンクはっときましたーヽ(´ー`)ノ

まぁ勝手にリンク増やしたけど大丈夫だよね大丈夫だよきっと(´ー`)y-~あっはっはっは













問題あったら消すんで一言コメントなり下さい(;´д`)ごめんなさいごめんなさい(←小心者
posted by 悠 at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

久しい感触

Gvは土日のりあるじじょーって奴で遅れに遅れまして、ラストサムライ5分前帰宅だったので諦めて直接AD同盟貰いに行くだけのGvでした。

報告終わり


...orz




それで最近、WSお金掛かりすぎるので今アサシンなんぞやってるんですが、良いですね良いですよこの感覚。
前まで狩りをすればするほどお金が減っていく、言い換えるなら真綿で首を締め上げられていく感覚があったんですが、アサシンは逆に増えるんです。
偉大ですよ。超偉大。
お金が増えるとかホント偉大です。
どれくらい偉大かって言うとですね、例えを用いて説明すると・・・
・ロックマンのロックバスター
これが無かったら飛んで跳ねるだけの存在価値無しのガラクタ同然。
・ゲームセンター嵐のゲームセンター
これが無かったらいきなり曲芸しだす意味不明なクソ餓鬼同然。
・PSAC時代タンクの地上ブレード移動
これが無かったらただの動く棺桶同然。
・キチガイ大統領とカンチガイ副大統領の台詞全て
MWCを語るに外せない明言の数々。believe your justice_
・北朝鮮に某総書記
居なくなってくれた方が良いけど、居てこその北朝鮮。
・某合衆国に武器と戦争猿
これも(ry

それ程偉大です。超偉大。
特にスティール(あんまり成功しませんけど)が偉大ですね。
SP10使ってノードロップの可能性もあるなら、確実に何かしらの成果を挙げるというのは偉大です。


あんまり成功しませんけど


あと回避率向上。
これも偉大ですね。
あるのと無いのとでは月とスッポン、太陽とスッポンポン、金星とストリーキングくらい差がでます。
これが無いと、小堺さんの居ないごきげんようみたいな感じです。


ここまで熱弁すれば日本全国津々浦々全国民の中のこの良くわからない内容を読んでいてくれる人に良くわかってもらえたと思います。
それほどお金が増えるって感覚今まで無かったって事ですね。
泡銭は別ですけど...(精錬とか精錬とか精錬とk
しばらくWSはOCDC専用のちょっと見た目の違う商人扱いになりそうです。



さようならWS

こんにちはアサシン(ぇー
posted by 悠 at 07:20| Comment(1) | TrackBack(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

事故後のJR西日本

さてさて、事故後のJRなんですが数分遅れの出る路線が増えました。
これって通常運行では時間通りに運行できないって事なんでは…とか勘繰ってみたり。
実際事故が起きる前々日だったか、帰る際に宝塚→三田間を90km/h前後で走行してたのを「こんな速度だして走ってたのか〜…」と思いながらメーターを見ていた事は記憶は新しい。
そしてあの未曾有の大事故が起きたのだから、あながち間違った認識では無かったという事だろう。
しかし、なんにしてもやっぱりJR西日本の態度は気に食わない。
労働組合から社長やらその周りやら、責任逃れや告発と言う名の売名行為しか見えてこない。
社長の行動や言動は、起こした事故から考えれば当たり前の行動と言われるかもしれないが、まだ感じるものはある。だが、会社としての見解を伝える広報が終わってる、と思う。
何がどうとは言わないが、お互いがお互いを陥れようと必死になっている感じしか受けないのは何故だろうか…
そして、はたして問題は日勤教育だけなのだろうか。
自殺者が出ている問題でこういうのは語弊になるかもしれないが、そんな浅い問題では無い気がする。
などと思ったり考えたりしても所詮自分は利用する側でしかない訳で、どうする事も出来ないのも事実な訳で。

まったくなんなんだか…参ったねぇ(;´ー`)y-~



話は変わって最近お勧めのCM。
スカイパーフェクトTVのCMで、野球の奴。
最後の古田さん(であってたっけw)の表情が非常に良い。おもしろい。
ゴールデングラブ賞を取っている人が〜、でもそんなんじゃボール取れませんから!
などと思わせてくれる良いCMだと思います。
あの「あちゃ〜…」「やっちゃった…」感は秀逸。
posted by 悠 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

