2005年09月24日

出かける前に

コレ↓

http://www.apple.com/trailers/universal/doom/large.html

知ってる人は知ってるであろう超有名、というか世界で一番有名なFPSゲームであろうDOOMの実写映画の映像。
主観視点で映画進行とかDOOMっぽくてプレイした人にとっては(自分含む)面白い要素なんだけども、一般人からしたら違和感あるだろうなぁw
こういう視点をメインにするんじゃなくて要素の一つとして上手い具合に駆使できたら素敵なんじゃなかろうかと思った、そんな優雅な昼下がり。


でかけてきます orz
posted by 悠 at 15:14| Comment(17) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ぼんばいえっ!


最近かみのけが伸びてきて散髪に行こうかと思ってるんですがどんな髪形にしようかしら…うむむ

うちって髪質が非常に硬いので伸びてくるとまりもみたいな頭になっちゃうのが悩みなんですよ

ほんとやだわ('A`)


まぁままーり考えてますかね
posted by 悠 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

バトン日記

バトンその1
りくおさんからのバトン、だったんですけどねこさんからも来てたので両者兼用でw
りくおさんからはかなり前に貰ってたんですけどね('A`;)ほんとゴメンナサイ

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1Gくらいかな

■今聞いている曲
今は聞いてないけど、プレイヤーを起動したらBUMP OF CHICKEN「乗車権」が一曲目に再生されました

■最後に買ったCD
同日に2枚アルバム買ったので両方。
 ・ガ王 勇者王誕生!10連発!!
  Track11の為だけに買ったバカアルバム
 ・硝子の靡風
  唯一「この人だから」という理由で買っている人のアルバム

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲か〜…ぅーん
 @聖剣伝説2OP
  名曲。もうこれ一曲で聖剣伝説の世界観に惹きこまれますね。
  最初のピアノが入った時点でK.Oされます(*´д`)
 Aみかんの歌
  迷曲。自分の中でSEX MACHINEGUNS代表曲。
  バカもここまで突き抜けたらカッコいいという実例。
  カラオケ行ったらまず歌います(*´д`)
 B乗車権
  歌詞が秀逸。
  あとBUMPに珍しく曲全体が暗いというか煤けた感じがして
  実に良い世界観が出来上がってます(*´д`)

※こっからヲタゾーン(ぇ
 今までの3曲もヲタじゃんってツッコミは受け付けません。
 C夏影
  夏が過ぎ去り終わる、そんな気配に気付いた時の
  あの何とも言えない物悲しさを思い出すような、そんな曲。
  でも柔らかで優しい旋律に癒されます(*´д`)
 DLast regret
  こっちの世界の住人になる決定的な理由を作った曲。
  I'veと自分とを出会わせてくれた曲でもあります。
  故に自分の中の命曲(*´д`)


バトンその2
フィデルさんからのバトン。
遅くなりましたがリンク追加しときました(;´д`)フォメンナサイ

【1】 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
無し。普段お酒飲まない人なんで(;´д`)

【2】 好きな銘柄は?
銘柄は無いけど、自家製の梅ブランデーは好物です。
過去に3〜400ml位入る大きめのグラスに氷数個だけ入れて
ジュースと勘違いして三杯矢継ぎ早に飲んだ後に気付き
立とうとしたら立てなかった中学の夜…orz

【3】 最近最後に飲んだ店は?
酔虎伝(だっけ?
つい昨日のお話ですね。
ある集まりの仲間内20人近くで飲みに行ってきました。
丁度貫徹二日目なのにその後徹夜でカラオケ行ったり何か色々と…
久しぶりに撃沈しましたよ 〜(魂)○0

【4】 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
普段飲まないのにこの質問は酷ですよ!
でも頑張って答えてみる。
 @カルーアミルク
  ジュース。
 A自家製梅ブランデー
  上記の通り。
 B某東京近郊在住の2stラブらぶライダー宅に泊めて頂いた時に飲んだお酒。
  名前忘れたけどやたらアルコール度数高かった様な…
  凝固点(氷点)が水と違うから冷凍庫で冷やしてたとかなんとか言ってた様な…
  あの独特なとろ〜りとした液体(アルコール)を飲んだのは初めてでした(;´д`)
 C日本酒全般
  基本的に何でも飲みますけど、あえて言うなら日本酒・ブランデー派。
 D安酒全般
  飲めません。
  ワインは安い方が好きですけどw

【5】 ジョッキを渡す5人
そんなに居るかよ!!ヽ(`д´)ノつーか回りきった後で渡せないYO!!

orz


そんなこんなでバトン糸冬。


◆コメント返信

 ねこさん
  バトンこんな感じでよろしかったでしょうか(・∀・)ニタニタ
  本当に痛い曲とかはとてもこんな場じゃ書けない様な奴ばっかなんで勘弁して下さいw
  あと選挙は予想通りになっちゃいましたねぇ…
  まぁここまで圧倒的な勝利になるとまでは思ってなかったけどw
  議席数の問題で存在意義というか価値が無くなってしまった参議院。
  圧倒的な議席数で強行に出ようと思えば出れる衆議院。
  任期延長での動きがどうなるのか、見物ですね('A`)民主はお察し下さい

 たつはさん
  不在者投票にも行けない程忙しいって事なんですかね
  仕事大変そうだし(;´д`)お察しします…
  まぁまた機会があれば皆で飲みにでも行きましょうw
posted by 悠 at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン(終着駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ふぁいなるふぁんたじー


FAINALFANTASYZ ADVENT CHILDREN を見た。

これはFFZのファンアイテムです。良くも悪くもそれ以上でもそれ以下でも無い。

が、しかし!

それ故にこの作品は作者からの愛で満ちていると感じました。

内容を語るのは無粋なので書きませんが、出来れば見て欲しい。

ただ、FFZという世界を使いクラウドに焦点をあてたストーリーになっています。

過去がゲーム作品なので、上記の割り切り方は非常に有効でしょう。

今だ自分の中で消化しきれていない部分は結構あるのですが、それを差し引いても良い作品だと思います。


まぁその消化しきれていない部分が、何故あの人達の名前が台詞に一切入っていないんだろう…とか

あれは何を意味していたのだろう…とか

この作品を持って初めてFINAL FANTASY Zという一つのお話は終わりなのかもしれませんね。




FFZを過去にプレイした事があり、そして何かしらの思いを抱いた事がある人には是非とも見て欲しい。

そんな作品です。
posted by 悠 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

股関節が


未だに痛い訳でして…

参った参ったorz
posted by 悠 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

体調悪いと要らん事ばっかり考えちゃいますよね


自分を強く保つってしんどいし難しいよね

最近色々と貪欲になってはきているけど理想と現実のギャップというか

わかってるつもりになっててわかってない事も多すぎて

上ってる崖が高過ぎて

精神も肉体も悲鳴上げてる気はするけど進むしかない現実

長年使ってきた愛用の道具がひび割れて壊れかけてるけど

あともう少しあと数年は持ってくれ


頑張れ
posted by 悠 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今度の選挙

消去法で行くと自民しか残らない訳ですが…
かと言って自民に入れたい訳でもなく…
別の所で難しい選挙ですよね、今回の選挙。
posted by 悠 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

