2006年01月31日

この占い

さぁみんなやってみるがよろしかろう。
あなたのロリコン度チェック


うちの結果は…(´−`)y-~
posted by 悠 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

馬鹿故に


 自分は考え込む事がそれなりに多い。ほんと下らない事にも頭を抱えて、あーでもないこーでもないと考えたりする。些細な会話を思い出しては、こう返してたらこうなったんじゃないか、じゃぁこう返してたら…などなど思い返せば限りが無い。
 そう考える事の多い自分ではあるが、考えに及んで、頭がこれ以上の思考を拒否するという明確で感覚的なラインがあったりする…のだがよくよく考えれば実に変な話である。
 考えるのが多いとか少ない以前に、自分は考える事が嫌いな部類の人間だという、凄く解りやすい体の反応なんだと思う。嫌いな物を食べようとすると意図せず手が止まったりするでしょ、多分あれと同じ。
 でも、そこで止まってたらなんら進展は無い訳で、無理矢理気合をいれてもう一歩くらい踏み出す訳です。無論、踏み出したからといって新しい発見が常にある訳でも無いし、考えるだけ考えてなーんだそんなことか、と単純なところで落ち着いたりする。
 頭が良い人ってのは、自分のこの一歩踏み出した状態が常であって、更にそこから一歩や二歩先に踏み出してるんだろうなー…とかぼんやり考えてたりした。あながち間違って無いんじゃないかと思う。あってるかどうかも頭が良い人じゃないので知る由も無い訳だが。所詮憶測、むしろ妄想に過ぎない事くらいは自覚してる。
 とか考えてるあたり、自分は体が思ってる程考える事が嫌いじゃ無いんだなーと実感。頭悪くて不器用な分、他人より考えて、可能性を予想して、それに対策をたてておかないと、それが自衛策にもなってるし。弊害として頭でっかちになるのはこの際目を瞑ろうと思う。

しかしこれって、ある意味究極のマニュアル人間って事ですなw


コメント返信
posted by 悠 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ぬあー

治りそうで治らねー
早く治さないとだめなのに早く治さないと…むきー


_| ̄|○





目標、水曜日までに完治!
よし!それに向けて休息と栄養だ!
posted by 悠 at 07:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

治りそうで治らない


そんな微妙な所で体調フラフラしてます。
あああああ麻婆豆腐が食べたいいいいいいいいいいいいけど家の外寒過ぎて骨身に沁みて目の前が歪むしどうすりゃいいんだよおおおちくしょおおおURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY(違






関係ないけどお緩漫玉日記の第二巻が出てるみたいなんで明日(今日)体調良かったら久しぶりに外出てみようかな☆ミ


みたいな事書いてたら病弱でそれでいて(以下中略)な感じで萌えますよね。要するにうち萌え。




あるあr・・・・って流石にこれは無いわ

コメント返信
posted by 悠 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

インフルエンザながら

ふと、美味しい(これ重要)激辛麻婆豆腐が食べたくなった。
ちなみに、美味しい麻婆豆腐の定義は王将より美味しければ是、なんで安上がりです(ぇ
王将でも作る人によってやっぱり美味しかったりそうでなかったりする所がまた(ぇぇ
だもんで一皿5000円でも良いから食べたくなった。


うーん、さてどうしようw





まぁ食べるまでもなく頭も体も熱いんですけどね…






熱で燃えて半死半生
捏に萌えて半死半生

死んでるやん!




人生\(^o^)/オワタ

コメント返信
posted by 悠 at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

続々、異変

先日は本当に地獄だった…
目が覚めてから激しい頭痛と熱で意識が消えては引き戻されての繰り返し。

あまりにも症状が酷いので病院にいって検査。
「15分くらいで結果でるから、待合室で待ってて」
と、言われ待合室で待つ事数分。予想以上に早く呼ばれる。
「インフルエンザですね〜」
嗚呼やっぱり、と納得。
「普通は15分くらいしないと反応でないんだけどねw」
先生が苦笑いされてましたwwwwwwうぇ  orz



熱冷まし飲んで無いと常時39度前後なんで、ほんとこのままいったら死ぬんじゃないかって思いますよ…
変な世界が見えてきそうw


コメント返信
posted by 悠 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

続、異変

異常との鬩ぎ合いに疲れ果て、布団に潜り込み無理矢理意識を闇に落とすも、熱にうなされ目が覚める。
長時間寝てたかのような疲労感が全身を包んでいるも、実際は一時間しか寝ていなかった。
酷く味気無い夢を見ていた気がして、それを思い出そうと瞼は閉じたまま。
熱にうなされて目が覚めたのではなく、夢にうなされて目が覚めたと気付くのにそう時間はかからなかった。
汗は不思議と掻いておらず、うなされていたからか、吐く息は恋に浮かされた少女のそれの様に熱く、そして重かった。
まるで、吐いた息が自分の胸を押し潰すのかと思うほど。
煮え湯に浸かっている錯覚を覚えるのに、体の端々が冷たく感じる矛盾。
顔から脊髄にかけて沸騰した血液がめぐっているのに、足先には届かない感覚。


嗚呼、本格的に風邪みたいなので、明日、病院いってくるです…… _| ̄|○
デザインの清書とかやらなあかんのにヤバイなー…頭ぐらぐらしててそれどころじゃゲフッ(吐血



コメント返信
posted by 悠 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

異変

息を吸う度に肺の底に淀みが溜まり、息を吐く度に背骨が悲鳴を上げる感覚。
体の中心から直線的に喉を貫き、口の外に出ようとする衝動。
血の巡りは感じるのに気だるく、その鼓動に併せるかの様に視界が揺れる。


もしかして風邪っぽい?(;゚∀゚)
posted by 悠 at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

一ヶ月

死なない程度に死に物狂いで頑張ろう!


頭と腹の底にあるものを練り上げようではないか、あっはっはっはっはっは





関係ないけど今ずぎゅんずぎゅん来てます(謎
posted by 悠 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

火照りが治まらない。

むぐおおおお参ったぞおおおおってなくらい治まらない。まずい。
その勢いに乗って思いっきり(中略)したらわからんでも無いが的外れだって言われた。
でも、答えは得れたのでよしとしようと思う。

んで今の時間に帰宅と相成ったのは理由がありまして、電車が定刻より10分以上遅れてたんですよ。腹立つなーとか思いつつ…
んでまぁ、その遅れた原因は人身事故。
人身事故って言っても広義ですよねーほんと。勿論その中に身投げも入る訳です。
今回の人身事故が何かは知りませんし知る由もありませんが、それが身投げの場合腹が立つなぁ…と電車を待ちながらほんのりそんな事考えてたりしました。
簡単に命を投げ出すなよ! って別に遅れて迷惑とかじゃ無しにただそれだけが何故か引っかかった一日でした。


さー日曜頑張るぞー!
そしてこれから一ヶ月デスマーチに入りそうなので頑張れ自分。
心の支えはある、だから大丈夫。
posted by 悠 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ああもうだめだ

脳味噌呆けてます…いや、惚けてます…?
もうどっちでもいいやw

ぽわぽわぽわ
posted by 悠 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

日記をつける意義とは

最近毎日つける事が習慣化しつつある日記(Blog)ですが、この日記の意義ってなんなんだろう、とふと思い考えてみました。

物凄い個人的で概念的なお話なので真に受けると世間に笑われますよw


日記といっても昨今の、特にインターネットにおける日記というのは本来、というか今まで使われてきた語意から大きく外れて違う語意を持っていますよね。
本来の日記はあくまでその日の行動や思いを書き綴るという所までは一緒ですが、対外的な要素は一切含まれず、あくまで個人としての記録の域を出ていなかった訳です。手記、等とも呼ばれている類ですね。
それが時代の進歩や技術躍進で、内向的外向性(が助長され始め、今のような情報発信としての形を整えていったんだと思います。
この内向的外向性という言葉は聞き慣れない言葉だとは思います。
それもその筈、しっくり来る単語が無かったので勝手に作った言葉ですからね。
言葉の意味は何と無く理解して頂けると思いますが、説明すると、人間の感情は常に多方面に向けられており一つの感情を一つの感情として処理する事は到底出来ないであろう、という考え(前提)がまずあります。
喜怒哀楽という4大要素がありますが、その中のただ一つを持ってして感情とは言いませんよね。要するに純粋な感情なんて無いんですよ。
喜ぶにしても、怒るにしても、哀しむにしても、楽しむにしても、その何れもが相互干渉し、感情と言われる概念を形作る、と考えてます。
そう考えた上で、人間の感情を円に例えて考えた時に内向性というのはその言葉の通り内側に向けられている状態、自分自身しか見えてなかったりする状態です。
では何故、そんな状態で外向性を持つのか。
この図1を見てください。円は記号の関係上無理なので十字型になってますが、そこは脳内補間して下さるとありがたいです。

図1
 ↓
→・←
 ↑

内向的な状態を単純に視覚化してみました。
そしてこれは…

図2
 ↑
←・→
 ↓

外交的な状態を単純に視覚化したものです。


で、大事なのは図1です。
感情の行き着く先に壁はありません。あるのはその(相互干渉された結果の)感情のみですから。
図1を思い浮かべて欲しいんですが、内側を向いているにも係わらず、例えば↓は↑の後ろの世界を見ている事になるんですよね。
ほら、お互い見詰め合ったら見詰めている対象の後ろが見えるでしょ。あれです。
その状態がこの言葉の起因なんですが、内向的(自分主観)特性を持ちながら外向性が生まれてる状態、それが内向的外向性です。
内側を向いてみればみるほど、そこで見たもの得たものを外に出さずにはいられなくなり、その格好の場としてインターネット、特に今ではBlogという手段が用いられてきだしてると思っています。

長ったらしくなりましたが、非常に個人的でかつ概念的なお話が日記をつける意義とどう関係があるのか?
言うまでも無いですけど、自分が日記を書いてるからです。
この手の個人日記系に言われる謳い文句が「ただの自己満足」とか「オナニー、自慰行為」とか、多少言葉は違えどそんな事が言われていた時代もありました。今はそんな自慰行為をやってる人が増え過ぎて聞かなくなってきましたけどねw
それにこの意見は実に的を得ているので反論する気も無いですし、というか真理だと思うので。だって他人から「やれ」と言われた行為以外、その全てが当てはまるんだから反論のし様も無い訳です。
では「何故そんな自慰行為をするの?」という問題が出てきますよね。
それこそが日記をつける意義の部分だと思います。
意義なんて人それぞれ、千差万別であり、似た様な考えを持つ人も居るでしょうが探さない限り中々見つからないでしょう。

そんな中で自分が日記をつけている理由はなんなのか?
未来の別人であろう自分に向けての対話文である、と思ってます。
未来の自分は別人です。一分、十分、一時間じゃ差はわからないだろうけど、それが一年、五年十年となれば、変化がおきていて当たり前です。
今の自分はこんな事に対してこんな事考えたんだよ!未来の自分はどうよ!みたいなw
なんか、そう考えると自己満足でしかないこの行為も無意味ではなく、そこはかとなくロマンチックな感じがしてこないでもないですよね(ぇー



うん、実に下らない長文書いた!!なんか知らんけど満足した!!!




コメント返信
posted by 悠 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

デートバトン         ……('A`)

みくしぃ経由でさっちんさんから回ってきたバトン。
ある意味で、答えるのが何というか試練かと思える苦行ですね。
もうこんなバトンみたいな事はかれこr(省略開始




省略終了)さーてはりきって答えていきますか!(;゚∀゚)





Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
  その時のあなたの一言は?

訳も無くって、もう訳を聞いた後って事だよね。
「まぁいいや」とか適当に。
たぶんどっかで時間潰してると思うしさしたる問題じゃ無いかな。
あんま頻発するなら考えるけどw


Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。
  その時のあなたの一言は?

「・・・・・・(;^ω^)・・・」
似合ってる似合って無いとは別次元で公序良俗考えられない人嫌いなんで何とも答え様が…
その上で言う言葉なら
「そういう事もっとわかってる人だと思ってた」


Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
  あまり相手にしてもらえません。
  その時のあなたの一言は?

答えるかどうかにもよるけど、その事について聞いた上で
仕事関係で→「仕事忙しい中来てくれてありがとう」
どうでも良い事なら→「………( ´_ゝ`)…」


Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」
  どうします?

適当に済ましといて相手が払うと言いだしたら貰う。言わなかったらそのまま。
これもあんまり似た事多かったら( ´_ゝ`)ってなりますけどねw


Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
  とか思ったことありますか?

お揃い関係は一切無い。
うちって他人から見たら相手の事無関心にしか見えないって言われた程に程関与しない人なんで。
どうしてもって言われたら拒まないけど…


Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。
  親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

別に、はいどうぞ。
しかし「もうちょっと考えた方が貴女のためだと思いますよ」とは言うかもしれないw


Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!
  即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

今の時点の自分なら「嫌とかではなく結婚はまだ出来ません」って答える。制約の方が多過ぎるので。
ぶっちゃけ言われた時の自分次第。
どっちであれ即返事の出来る人間になっていたい物です。



はい以上7問でした!
なんていうか、デート?とは無縁の質問が多い気がしたのはうちの感じ違いでしょうかねww
あと不の感情が込められた質問が多い様な……
これ作った人病んでるな(ぇー



くだらないネタ
posted by 悠 at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン(終着駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

あーもう!

長文書いてたのに2回もPC落ちて消えたし!
ちくしょーなんなんだよもー_| ̄|○

CS(カウンターストライク)やってる時もなんか落ちるし、グラボが問題なのかしら。


もう心が折れそうです。
posted by 悠 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

最近涙脆くて困る。

諸事情もあってか、感情という存在と向き合う事が多くなってからかどうかは定かでは無いが、ふっと涙が出そうになる事が多くなった気がする。
雑誌の他愛ない1コマや歌の1フレーズで目頭が熱くなる。
特に歌については多少問題があって、電車に乗ってる時しょっちゅう聞く訳ですよね。
それで決まったフレーズを聞いて毎回泣きそうになる、と。
ここまできたらもう病気なのでは?とか自分で思えてくる位の末期症状w
別に涙を流す事を恥ずかしいとは思わないが、何事にも時と場所というものがある。
電車に乗ってていきなり横でイヤホンつけてる奴が泣き出したら誰だって絶対驚くしねw

でも、それでもまだ理解するのに今一歩足りないんだよなぁ…
掴みかけてる気はするんだけど、何か後ちょっと、一つか二つ足りてないっていうか何ていうか、うーん

もっと感情=人を理解したいなぁと思った今日この頃でした。


そしてこの記事
□縦並び社会・格差の現場から:やり直すために
自分は別に縦並び社会をどうこう思わない。あくまで正当性がある限りは、だけど。
下の人間は上の人間の割を食う訳で、その重みに耐えられない人は社会から消えていっちゃう。
そんな中でも、後ろを向き俯いていた姿勢を何とか前に持っていこうとしている。その姿は美しいと思えるし凄いと思う。
一度暗い世界に落ちてしまうとそこから這い出すには凄まじいエネルギーが必要になる、それこそ生半可な事じゃ無い。
それをしようとしてるってだけでも社会に評価はされなくても、どこの誰とも知らない自分は称えたい。

こういう人を見ると、凄い月並みだけど自分も頑張ろうと思える。
生きるって色々しんどいけど美しいよね!





コメント返信
posted by 悠 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

久々のGvG

分家Gでみんな参加してたので、同盟無い状態で延々サンドバック役になってました。
前半一時間は楽しかったなぁ(*´д`)ハァハァ
posted by 悠 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

いんぷっととあうとぷっと

いんぷっとばっかりじゃダメだった。
一度あうとぷっとしてから整理整頓し、直接(?)客観的に判断をして、再度いんぷっとする、いわば部屋の整理をするべきだった。
正直考え過ぎた。それらを整理する事無く人を迎えたらそりゃ何がどこにあるかもわからなくなるよな…(例え話ね
散らかったままという状況を体験はできたものの…ぬごおおおおおおおお見てろよ畜生!畜生!畜生!畜生!














散らかってるのはお前の部屋だろ、とか思ったそこ、ちょっと前に出なさい。先生が(以下略

キィィィィーーー悔しいいいいっぃぃいい!!!次ぎ見返してやるからな!!!見てろよ!絶対口だけとか言わせないからな!!(#`皿´)ギリギリ








とは言ったものの、そんな事を言えるのもあと数えるほどしか無いんだよな…
時間と現実は非情ですわね奥様!おほほほほほほ




 orz
posted by 悠 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ところでこのフラッシュを見てくれ

こいつをどう思う?

すごく ばあちゃん・・・('Д'゚+) です

やばい、泣いた、これは無理、耐えられなかった、おろろーん
何を隠そう(ぇ)多少アレな家庭環境の中でわたくしおじいちゃんおばあちゃん子として育ちましてですね、もうなんていうか、その、感無量でした。
孝行は居るうちにしか出来無いんですよね…
あーもうあかん、内容思い出してたら目頭が熱く(((';д;)))







 ■最近のRO
WSが狂気ポーション(Lv85)使用可能に!
上納値30M突破!
GLvUPまであと1M!
EMC取得まであと約200M!
目標の100M上納まであと70M!

近状としてはこんなもんです。




 ■フロントミッション5
クリアーした!!!!111!1
ストーリー的には結構ベタな流れなんですけど、アクの強い一部キャラのお陰でダレずに読み進める事が出来て良い感じでした。特に女性陣と主人公の絡みは必見物ですよ(*゚∀゚)選択肢次第で周りの台詞が変化したりするのも楽しかったですね。
エンディングではうるっときちゃいました(p_;)ノあれは反則だろちくしょう
ゲーム的には、まぁ毎度の事ではあるけど安定型に行き着くとそれだけになっちゃうのは宿命かなぁ。
個人的メモ兼攻略モドキ
基本的な動きとして、ガンナーで敵釣ってストライカー突っ込ませてアサルトでリンク攻撃で各個撃破。
リンク攻撃時にパイロットの性格が大きく係わってくるので、キャラへの愛着が無いのであれば攻撃的な性格をしているキャラをスカウトすべきです。
消極的な性格だと折角リンクしてても参加してくれないので(;´д`)
ランチャーは近作では後半、全くと言っていいほど使い物にならないので放置。必要AP多過ぎ('A`)
重量に余裕が出てきたら、ランク低い奴で良いのでバックパックにリペアを装備して相互回復しながら突撃でほぼ全ステージ攻略可能。突撃の流れは上記の通りです。
分散配置されるマップの場合、多少強引でも合流した方が結果として良い方向へ行き易いです。





はらへった
posted by 悠 at 08:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

何言ってるんだこの人はwww流石親中企業は違いますねwww


靖国参拝が政治経済を引っ張っているらしい?

とかなんとかユニクロの会長がのたまってるんですが。
そもそもこの発言事態がおかしい事に当人気付いて無いのだろうかw
なんで神社への参拝で政治経済に問題が起こるのか、論点はそこだろ。明らかにこの人が言ってる事は的外れっていうか筋違いっていうか。
言ってしまえば参拝で影響出る事、それ自体がおかしいんだよwwwwwwうぇ
抜き差しなら無い関係なのは貴方個人(とその他親中の人)だけであって日本国民には万害あって一理あんのか無いのかってだけなんで。勝手に日本を語るなよと言いたい。

まぁ自分も勝手に日本語ってるけどさ(ダメポ

頭良い企業は中国から工場撤退させて、労働力が高く嘘も無く低賃金な某国に乗り換え始めてるんですが。
まぁユニクロのビジネスモデルは上記のそれとは毛色が違うからイコールとして語る事は出来ないけども。

なんていうか、類は友を呼ぶというか湧いてる所には湧いてる人が集まるって事ですね。









リアルでの戯言
最近、まぁ前からなんだが焦燥感ばかりが先行して思考と行動が追いついて来ない事が多い。
そしてグダグダした思考のままダラダラとした流れに乗る自分が居る。
実に遺憾、基、いかん。この人間関係はいかん。
金銭面では付き合いでの浪費という問題もあるが、それ以上に自分を律するために距離を置こう。
今自分に必要な行為だと思うし、今の時期だから必要な行動だと思う。
全体を観て良い流れになったと感じたら、その時は意識せずとも距離は詰っているだろうし。
正に自分との戦い、こっから正念場。
posted by 悠 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ちょっとやばいって奥さん!!

これは予想外だった!
想定の半外だった!
ていうか思いもつかなかった!
やばい!
フロントミッション5は萌えゲーでした!
ツンデレ萌え萌えHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO















ツンデレという時代の波はスクエニすらも飲み込んでしまったのか……嬉しいやらなんなのやら…
posted by 悠 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

