2006年03月31日

ちまちま


長い事暖めていた事を良い機会だと思い形にしています。
このチマチマ感が良いものの、完成は何時になるんだろうと考えると頭が重く…orz

下らない文字だけだけど出来たら晒すかも。
posted by 悠 at 05:17| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

既出かもしれないけど


この動画をみてくれ!

びびりまくりすてぃ

もう驚きまくりびびりまくりw
しかもその都度スタートメニュー開いてるしw

これがおにゃのこなら実に萌えるんだが…野郎の野太い声で言われても気持ち悪いだけという罠が…('A`)
だれかこれのおにゃのこ版きぼんぬですよ!


そしてこれ
少し吊りたくなってきました。
どう見ても喪男です。
本当にありがとうございました。


コメント返信
posted by 悠 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

夢と現実

最近、兎角タイトルの事について悩み、考えている。
今、自分は夢に向かい理想を追いかけている。

でも本当にそれは夢なのだろうか、理想なのだろうか。

追い求めているうちに、気が付かないうちに、理想と夢が混ざり合い都合の良いだけのものになってはいないだろうか?
前を向いて走っているつもりで、本当は、本心は後ろを、足元を見たくないだけなんじゃないだろうか?

そんな事ばかり考える様になっている。
文面では酷く陰鬱な印象しか感じないかもしれないが、そこまで落ち込んでいる訳では無く、むしろ逆だと思う。

何故、思うなのか。
それは自分でも今の気持ちを掴みきれてないから。
翌々考えてみれば、否定的意見は自分の中からしか出て来ていない。
周りからはむしろ、肯定的な意見の方が圧倒的に多い。
物凄い目上の、お世辞など言うはずも無い方からも言われたりする。
実にいい状況なんだろうとは思う。

だからこそ怖い。そんな事、今までの人生の中で無かった事だから凄く怖い。
どっかの偉い学者さんが、人という生き物は知らない事に恐怖心を持つ動物である、とか何とか似たような事を言っていた気がする。
知らないなのか知らない事なのかで意味が大きく違ってくるが、多分両方だろう。

ちょっと話が逸れた。

お恥ずかしいながら、うちは生まれてこの方褒められた事が殆ど無い。
もしくは褒められながらも、それをそのまま受け取った事が無い。
捻くれているだけなのか、そうじゃないのか、自分でも判らないが捻くれ半分後天的理由が半分だと思う。
まぁあまりよろしくない家庭環境の賜物だろうw

更に話が逸れた。

そんな訳で「自意識過剰過ぎじゃないのか?もっと自信を持て」とまで目上の方に言わせて、まだ自分に自信が持てない。
人間的にも勿論、歪な形というよりは穴だらけで中身の無いスカスカな自分が嫌になる。
目指しているモノについても勿論、なまじ鑑定眼(近い意味として考えて下さい)を持つが故に粗が目立ち気に障る。
中途半端な癖に、妙な所で完璧主義なのにも自分で嫌気がさしてくる。

書いていて思ったが、そうか…完璧主義過ぎるのかもしれない…

自分は昔から絵(に近い物)を描いていたが、俗に言う模写というのは全く描かなかったらしい。
その理由が、いくら頑張ってもそれにはならないから、らしい。
いやはや、全く持って3歳や4歳のガキンチョのする発言じゃないなww
こんな増せたガキ嫌だw
上記の理由で、ずーっと迷路なんぞ描いてたらしい。迷路なら自分で全てを作れるから、という理由だそうな。

多分、常に意識の根底にこの考えはあるんだと思う。というかある。

自信が無いんじゃなくて、自分の未熟さが許せない、それが傍目どころか自分自身にも自信が無い様に感じたり、見えたりしてるんだろう。

纏まりきれてるかどうかもわからないけど、漠然と考えている事を整理しながら文章なり何なりに吐き出すというのは、自己分析にもなるし為になる。
しかし、色々纏めたとしても結局は今後の己如何なのは変わらない訳で。

自分が許せないのなら、許せるまで鍛錬を積めば良いだけの話でもある。
実に簡単で明瞭な解法w
でも、それ故に難しい訳だが…w
まーやるっきゃないって事かなwww(纏まってねー


コメント返信
posted by 悠 at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もう寝るつもりだったけどwwww

まずはこの記事を読んでくれwwwwww





クソバロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇ



北朝鮮:日本のNGO4人に逮捕状 政府に引き渡し要求
 【ソウル堀山明子】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の警察にあたる人民保安省は27日、「公民を誘拐、拉致した」刑法違反の疑いで、北朝鮮からの日本人妻や住民の脱出(脱北)を支援する日本の非政府組織(NGO)の幹部4人に逮捕状を出したと明らかにした。外交ルートを通じ、すでに日本政府に逮捕状について通告、4人の引き渡しを要求したという。

 4人は「北朝鮮難民救援基金」の加藤博事務局長と野口孝行理事▽「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の山田文明代表▽「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)の李英和代表。

 同省報道官は今回の措置の背景として「総連(在日本朝鮮人総連合会)に対する弾圧強化」を指摘した。警視庁が原敕晁(ただあき)さんの拉致事件に関連して総連傘下の組織を捜索したことや、日本の警察当局が北朝鮮元工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者を国際手配したことへの対抗措置とみられる。


※記事が消えてしまう事を考慮





頭に蛆湧いてる人達、何様のつもりで何やってんのよwwwwwwww
一日二回更新する価値はあるねwwwww
この国はよっぽど日本からの支援が必要ないと見受けられるなw
麻生外務大臣様、マジで国連で他の国々がやってるような(特に自身が正義と思って疑わない国のような)外交政治をお願いします。

posted by 悠 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何この強キャラ

いや、知ってたんだよ?
一応は。
いや、判ってたんだよ?
一応は。
いや、予想はしてたんだよ?
一応は。

でもね、想像以上だったんだ。

バニルミルト初期Atk25前後






フィーリル初期Atk70前後(バニルミルトLv20+パッシブスキル相当











…バニルミルトで300ダメだそうと思ったら、Lv24くらいでパッシブ上げた状態のランダムボルトで初めて出る数値なんですが、フィーリルは普通にLv10いかずともスキルで出せたり、Atk直ぐ100超えたり…


なんだよこれーーーーー!


ちょっと酷すぎるって!なんなのよ!畜生!もう!泣けてくる数値、現実じゃないのさ!ひーん!




という訳で不貞寝します。
posted by 悠 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

FFネタ

楽になるかもしれないしならないかもしれないFF12ネタ

・補助魔法重要
特にスロウ。超重要。
HPが20%を切ると(目測だけどほぼ確定だと思う)強化状態になり、以下のうちのいずれかが、ボスにより違うがかかる。
 攻撃力増加(ほぼ例外無し
 防御力増加(ほぼ例外無し
 攻撃速度増加(高頻度
 攻撃速度激増、その代わりほぼ通常攻撃のみ(一部
 特殊魔法仕様(一部
 特殊技仕様(脅威等 極一部
 オートプロテス(HPが規定値以下になると自動発動 極一部
 オートシェル(同上
 オートヘイスト(同上
ざっと覚えてるだけで大体これくらい。
この中でやばいのが攻撃速度激増と攻撃力増加のコンボ。本気で手に負えない。特に序盤の(ピー)さんの強化っぷりには手を焼きましたっつーか本気で全滅しかけた。
特殊技の中で一番やばいのは脅威。Lvが倍、耐久力も倍、攻撃力も倍
…その時点での最強装備+プロテスで4000とか平気で出ます('A`)即死

そんな極悪強化に対抗し得るのが素敵魔法スロウ!
これがあるか無いかで天と地ほど差がでるので、ミスが出てもレジストがでるまで気合で頑張りましょう。
かけるタイミングはHPが20%切る手前がベスト。強化後だとスロウもできないかもしれないんでw
レジストされる場合はそれほど極悪な強化ステータスは持ってないボスが殆どなので、ある意味目安にもなるし一石二鳥!
こりゃーやるしかないね☆

その他の重要魔法orアイテム
 プロテス
 シェル
 リフレク(一部ボス限定
 ヘイスト
 リジェネ
 ケアルラ(超重要
 フェニックスの尾(能力取得が前提
 万能薬(超必須。能力取得が前提




ほんと自己満足な内容だな〜と思ったこの日は糸冬。
おやすみなさい、貴方が良い夢を見られます事を…

コメント返信
posted by 悠 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おはようございます

逝って来ます。


Λ||Λ



自分的ホムランク

[有能]フィーリル>>>ここから別次元>>>>>>アミストル>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>バニルミルトorリーフ[無能]

・フィーリル
Atkの高さが段違い。ホムは直接攻撃(Atkが関係してくる行為)の占めるウェイトが殆どなのでこれだけでもう最強と言っても差し支えない。
それに加えて各スキルの有効度と充実度がやばい。文句無しの最強ホム。

・アミストル
次点でAtkが高い。更にDefが高くスキルでブーストできるため、擬似的にDef100を突破させる事が可能なのは面白い。実Defが90には届かない為Def100にはならないが、ネタとしては面白い。
特筆すべきはGvGでのキャッスリングを使用した移動。擬似残影として使えるので安息とコールホムも絡めた場合、非常に鬱陶しい移動が可能。

・バニルミルト
はいはい果物ゼリー果物ゼリー。
Atk低すぎ、魔法弱すぎ、というかSP低すぎ。お察し下さい。
Lv25でAtk90ちょいってなんよw
魔法でも300くらいしか当らないし、Lv1上げるのにおもちゃで狩りしてて青ポ数十個使うとかブッチャケアリエナーイ。

・リーフ
昔は癒しの手がリスク無しで使い放題だったらしく、不沈艦として猛威を振るっていたがレッドスリム消費になった事で一気にその立場が無くなった可哀想なホム。
隠しステータス、オタ受けが高いためその他のステータスが低いのは仕様ですお察し下さい。
どうみても幼女です。
本当にありがとうございました。



…見た目も良くないバニルたんがこんなに弱いのは納得いきませn


コメント返信
posted by 悠 at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

涙腺の弱い奴らは見るべからず

あたし?そりゃもう、ねぇ…?
あっはっはっはっはっはっはっはっはっは

こんなの…こんなの
色々反則だー!。・゚・(ノД`)・゚・。ばっきゃろーぅ!



関係ないけど本だなんだと大量に総額二万円分の買い物をした。
二万円って使い方によっちゃ紙くず同然だけど、本という情報媒体に使うとその重みが変わってくる気がしてならないのはうちだけでしょうか。
あまぞんさんで買ったんですが、欲しかった真面目な本から適当にリンク辿った先にあった本を表紙買いしたり。ちなみに表紙買いした本は色んな意味で外れでしtt orz



さーて、明日のネタは?!
FF12の適当話か下らない自己厨戯言かのどちらか一本立て!
お楽しみにね☆ドッフルギャンガフフフフフフ
posted by 悠 at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あっ







んっまぁぁぁぁぁぁぁい!
いやーんまいっちんぐ!これは甘い!甘酸っぱい!たまらない!
なんだこれは!卑怯だ畜生!ガード不能のハメ連携だ!開幕10:0だ!




と、色々悶絶致しましても迫り来る期日は既に明日。
十万億土に辿り着こうも歩みを誤り踏み外し一つ転げば止まる事無く落ちるのみ。
落ち行く先に待つモノは暗き深淵無常の闇。
ぬかるむ意識を繋ぎ止める事などできず
流転の理も今や遠けき記憶の果てに
保てているのかいないのか縦か横か左か右か
真意に気付かず真理を求め辿り着いたる境地は
萌え



※文章に大した意味はありません、一部分を除いて。



posted by 悠 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

日記連続更新chainは切れたが

FF12のchainは切れず!

という訳で迷える子羊に愛の手は適当に調べればあるであろうFF12まとめWikiでも見といて下さい。
ここに書くのはあくまで自己満足!


で、FF12知っ得情報。


中盤から装備の値段が跳ね上がり、有用な魔法がどんどんショップに追加されだし、金銭的にかなり厳しくなってくる。
そこでお金稼ぎをする訳ですが、本作はぶっちゃけchainを繋がないとまともに稼げないバランスになっているので、要するにchainを繋げられる所が稼げる所って事になる。
でもやってりゃ判るが中々そういう場所が無い、もしくは大量にchainさせるのがしんどい場合が殆どで困る筈。
ですが!序盤と中盤に各々一箇所ずつお金稼ぎにうってつけの場所があるのでメモメモ…


序盤の狙い場:ルース魔石鉱 スーニア平行線⇔第二鉱区採掘場
chan対象:スケルトン系
予想chain数:50chain前後
期待収支:20,000ギル前後
スケルトンから得られる骨くずが狙い。運が良ければアイアンヘルムなどで追加収入が期待できる事に加えて、経験値もそこそこ良くメンバー全体の底上げにももってこい。
予想chain数近くになると個体数制限か何かで沸かなくなります。

中盤の狙い場:ミリアム遺跡 条理の回廊
chain対象:ゾンビ系
予想chain数:無制限
期待収支:100,000ギル以上
ただれた死肉がメインだが、本当の狙いはchainレベル最大の状態(最高4段階)でのアイスブランドドロップで、一つ3,500ギル。
死肉を99個集めるまでにおおよそ9本前後手に入る(魔剣士の心得無し状態
更には条理の回廊の宝箱からパイレットギア、そしてゾンビから妖術師の服と追加収入源も大量、敵の数から経験値も申し分無く、全ての面において文句無し。
特にアイスブランドはここに到達した時点での最強武器なのでレベル上げも兼ねれて一石二鳥である。
ちなみにchain数が無制限という事だが、マップを見てくれれば判るが条理の回廊は北と西に出入り口がある。その出入り口を大きく別の階を跨いで回る事によって、再度モンスターが湧くので事実上の無制限chainが可能。
更にモンスターと同様に宝箱も再度配置されるので、運次第だがパイレットギアも大量獲得が可能で実に美味しい。

P505iS0013566281.jpg

この画像はただれた死肉が99個になった時点でのchain数。
一周40chain弱なので6〜7周するだけでこの稼ぎである。
ちなみに最大chainレベルに到達するには約2週分のchain数が必要なので、それ以降が本番と言える。

===終わり===



ここを読んでる人であり、尚且つFF12でお金稼ぎに苦労してる人の役に立てれば幸いです。



コメント返信
posted by 悠 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

もしかして

なんか大量にあれやこれやと舞い込んできたんですけど、今週ってもしかして死ねる…?(;´∀`)



…しかし引かぬ!
   媚びぬ!
  省みぬ!
それがわかりつつもFF12をやるのが俺クオリティ!
posted by 悠 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

少し自信がついた

今まで何の裏付けも無くただ肯定的な意見だけを聞いてきたが、今日たまたまその裏付けの部分を知りえる機会があり、納得できた。
確かに発見できる事が多い、凄い多かった。

もうそれだけで今日一日は充実していたと言えるだろう。
さて、まだまだ頑張って経験値稼ぎましょうかね!
posted by 悠 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

衣装

けしからん!実にけしからんぞ!
父さんはそ、そんな格好、そんなけしからん格好をする娘に育てた覚えはn(ry

あなたの専属妄想宅配人のゆうです。おはようございます。

いやね、何がけしからんってあれですよ、FF12のコスチュームがね、こう、その、えてぃんですよ!ヽ(`д´)ノなんだあれは!お前ら本気で戦闘する気あるのか!
男性も女性も半裸みたいな格好してるかと思えば、ボンテージだったり全身タイツみたいだったり、鎧のデザイン凄い格好良いのに何で鎧キャラいないんだよ!(武器と盾だけは装備によって見た目が変わる)
ていうかな!目のやり場に困るんだよちくしょう!
あーもうけしからん!けしからん格好、父さんは認めn……いや、やっぱ認める(*´∀`)イイヨイイヨー

 だ が な !

いいか?えてぃコスチュームってーのはな、隠し要素であるべきなんだ。
普段は無骨な格好をしてる娘っ子が、普通では気付かない場所にあるアイテムを入手して装備させた時の変わりっぷり!そこに萌えるんじゃないか!

「え?うそ、こんなところにこんなアイテムが?
ちょっとこの子に装備させてみy   萌えー(*´д`)ハァハァ」

みたいなのが良いんじゃねーか!女子供はすっこんでろ!
そんなえてぃコスチュームが見たいならランブルローズでも買ってろってこった。




でも俯瞰視点が多いのであんまりじっくり見えない罠…
今年の夏とか多いかなぁ、でも作るの結構面倒くさそうなんだよね、アクセとか色々w
まぁそんな話は置いといて鎧のデザインは流石で、あれは実に萌えます。素敵。

コメント返信
posted by 悠 at 07:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

FF-12

実に良いゲームでした。


だけど一つだけ、お願いだから主人公には声優起用してやって下さい('A`)
彼(ヴァン)が喋るだけでもう…orz
でも中の人、頑張ってやってるのはわかるんですよね〜。
周りが実力ある人ばっかりなんで、尚の事浮いちゃうのは仕方ないとしても本職使ってればそこまで酷くは…('A`;)ぅーん

ゲーム自体は凄い良い出来で、FF4・6が好きな人はかなりツボにはいるんじゃないでしょうかね、OPとかやばいしw
まぁなんです、色々語るのは後にして皆買えば良いんですよ!
内容について語るのはもうちょっと遊んでからで。

posted by 悠 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ハートにズギュン

こういう話には滅法弱いんですよ…ぁー、もう!


コメント返信
posted by 悠 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

前日の続き:初メイドカフェ

男四人でメイドカフェツアーとやらに行ってきたんですよ。
まず驚いたのが、お店が雑居ビルの中!
立地条件的に理解出来るんですけど、雑居ビルて…
そしていざお店に入ろうとすると誰も動かないんでやんの('A`)腑抜け共め
と思ったり思わなかったりしつつ店内にはいるtttくぁwせdrftgyふじこlp;@

 目 の 前 に 親 子 連 れ


…来る場所間違えた?(´ー`)…………?…


…ん…(´ー`)………


…っ!(;゚д゚)…!?…


【以上、心理描写終わり】

なんで親子連れで来てるんだwww
いや別にそれが悪いとかどうとか言うつもりは無いが、正直かなり予想外だったww

理想と現実は永遠に交わらない等とどっかのお偉いさんが言ってましたが、店内とか予想以上に閑散としてて驚いた。
それに装飾が手作り感凄くてこれにも驚いたw
こういうのが良い人もいるんだろうなー…うちは結構こういうの好き。
驚いてばっかりなんですけど更に驚いたのが、店員さんが全員ネコ耳なんですよね。いや可愛いんですけど…なんつーか…一言いわせていただくとですね…



メイドなら…メイド服を着てるなら


頭にはネコ耳じゃなくて
ホワイトブリムだろうがあああぁぁぁあぁぁあ!!!


!ΩΩΩ<タシカニソノトオリッ!!!ズッギャァァーーーーーン(効果音




服は可愛かったけどねw
店員さんも可愛い人多かったのでこれ以上の酷評はしないでおこうと思います。それが俺のジャスティス。

店を出る時に店員さんがドアを開けてくれるんですが、レシートを取りに行ってる所を横目に見つつ先にドアを開けちゃいました><
あー急いでる急いでるwwwwwwとか思ってる確信犯な自分萌え。


やっぱメイドさんとか自分専用か二次元じゃないと駄目ですね、マジで。

最後に…
つまる所、女性なんて紙かjpgで十分って事ですヽ(´ー`)ノ真理!


コメント返信
posted by 悠 at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

人生初メイドカフェ

とやらに行ってきました。


が、もうすぐ家を出ないと駄目なのでレポは帰ってきてから!


総評としては手作り感!が凄かったw




<追加>
ラドネイさんのブログをリンクに追加しました。


コメント返信
posted by 悠 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初メイドカフェ

とやらに行ってきました。


が、もうすぐ家を出ないと駄目なのでレポは帰ってきてから!


総評としては手作り感!が凄かったw




<追加>
ラドネイさんのブログをリンクに追加しました。
posted by 悠 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

久々のフル参戦Gv


今回は数ヶ月ぶりでは無いかと思われる開始時間前、準備の段階からの参戦でした。
細かい戦闘内容は各レポートに任せておいて、本当に熱い二時間半でした。
途中LP貼られて半壊したり、何故かEPRの奥でEMC決められたり(なんでやねんと)
WPを隔てた押しつ押されつの好勝負。
久々のGvがこれだけ熱かったりすると文句無いですねww
リヒタル後の追加スキルありの状況で、またGv出たいなーと思ったGv内容でしたとさ。

そして結論。
最強の敵はガーディアンで間違いない。



コメント返信
posted by 悠 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

