2006年09月23日

輝け俺の小宇宙!

ねむいーだるいーしんどいーもうネガティブワードたれながしちゃうぞっ☆
垂れ流しつつ真っ白い紙を埋めてる訳ですが、あーうーあーおなかすいたーちゃーしゅーめんたべたいーぷひー

あーんなものやこーんなものやあれやそれがほしいー

気分転換に久しぶりにプラモでも買うかな(*´∀`)
posted by 悠 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に

急な来客があり、大急ぎで散らかりまくりすてぃな部屋を片付けて掃除した。
んでまぁすぐ帰ったのは帰ったんだけど、お陰で部屋が綺麗になりました(ちょっとだけ

ぬふふ



コメント返信
posted by 悠 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

思い立ったが吉日

ちょっと武者修行も兼ねて、前からやってみようと思ってた事をやり始めてみようと思いますwww


まぁ、マジレスしてしまうと将来自分の首を絞めかねない事ではあるんですが、気になったらしょうがなくなる性分なもんでして、やってみて感触掴む程度に…って軽い気持ちでやってみようと思います。

あー、ドキドキするww


下準備もしとかなきゃ(´∀`)ふへへ
posted by 悠 at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹筋が捻じ切れそうになった

そんなネタを二つ見つけたんだけど、二つともシモとかそういうレベルでは無く下品なまでの、ドストレートなエロネタという大問題で、ここでは紹介できないのが実に残念wwwww

ああもう助けてwwwww腹筋が痛い痛い痛いwwwwwwwwうぇww

世の中アホが多すぎるよwww全くwwwwwでも愛すべきアホだwww
あー、腹筋痛い…



コメント返信
posted by 悠 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

買い物行きたい

勿論日本橋に。
勿論趣味な目的で。
勿論何も考えずに無計画に。

アマゾンさんでアホほど色々買ってみたい。
沢山買い物したらあの箱とか大きくなるのかな。

疑問も欲求も衝動も大きくなるばかり。あーあー欲望まみれ〜
posted by 悠 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

萌えが足りない

心の空白を埋める萌えが最近足りてない。
新たな境地を開拓する時が来たのかもしれない。

まずはチャーシュー麺からだな。
posted by 悠 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、そこにいる僕

ニュースサイトめぐってたら、久しぶりにこの名前を見かけたので見返したくなった。
自分の中での素敵アニメ2トップは、今現在これとガンバスター。

でもこの作品、鬱アニメ作品の代名詞と言っても過言じゃないくらいオhル内容なんで、気合入れないと見ておいて凹むんだよねww
内容も何にも無しな作品ならそんな事全くないんだけど、きつ過ぎるくらい直接的なメッセージが演出と共に胸に刺さるし、それがまた抜けないんだ…

さぁ皆も「今僕」を見て鬱になろう☆


コメント返信
posted by 悠 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

全ては

風邪でした。
あああパソコンの中から(中略)で看病してくれないかなぁああああががが頭痛い頭痛い頭痛い(((;;´д`)))~ズキズキ


素直に寝ます
posted by 悠 at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

病弱無人


なんかだるい、肩が痛い、首が痛い、腰が痛い、心が痛い。

日頃の不摂生が祟ったのか積もりに積もった負債が崩れ落ちてきたかの如く、体調不良の投げ売りバーゲンセール状態。

もう死にたい。


コメント返信
posted by 悠 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

これだから錬度の低い奴は困る。

最近よく感じる事だが、錬度の低いオタク的人間が多くて非常に困る。

おそらく、知識的な側面から言えばインターネットなどが普及する前後、そして普及しだした過程期、普及後の情報がオーバーフローしだした時期と、順を追う毎に広く深くなってきているだろう。

が、問題はその情報入手の過程。

昔はインターネットという言葉自体が一般的ではなく、情報の入手先は草の根ネットやパソコン通信と呼ばれた極々限られたコミュニティの中で細々と、それでも根強く行われてきた訳で、コミュニティ外のオタクは自力で情報を収集しなければならなかった。

簡単なもので言えばアニメ専門誌が筆頭にあるが、一歩進んで一般書店では扱っていない隔月誌や季刊誌に手を出したり、横の繋がりを伸ばしに伸ばしたりと色々な方法で自分が求める情報を入手しようと奔走していた。

そういう過程でオタクとして磨かれ、錬度が高められ、生粋のオタクエリートが誕生していったのである。

しかし最近はインターネットが標準装備となり、検索サイトで検索すれば9割は事足りてしまう。
情報の発信も共有も実に簡単に出来てしまい、今や星の数ほどのコミュニティが存在している状態である。逆に雑草だらけの中から自分の欲する華を見つけ出す必要性も出てきているが、選抜作業でどうこう言うならそもそもの程度がしれるというものだ。


ここまで長い前振りをしておいて何ですが、今回の話とはあんまり関係ありません。
あんまり関係ないだけで関係なくは無いのですが、オタクと関係あるのかといわれると疑問符がつきます。

まずこの記事を見て頂きたい。

「好意持ってると勘違い」女性記者にわいせつ警視処分

まぁこの勘違い君だが、自分の知識から照らし合わせるとオタク初期に見られる自閉症的オタクに多い症状だ。オタクに限った事じゃないだろとか冷静な意見を言う奴は今すぐウィンドウを閉じて布団に入って寝て下さいお願いします。
何故初期症状かというとキチンと理由があって、そこで痛い目みるなり自身で結論を出すなりして勘違いであると悟るからだ。
ここである種一つの分かれ道になっており、ここで勘違いと気付けなかった可哀想なオタクは俗に言う「痛い奴(オタク)」となるのである。ジョブチェンジオメデトウそして人としてさようなら。

オタクならこんな事をスルーできるだけのフィルターくらい標準装備しとけっつーの!基本だろ基本!
いや、オタクじゃないだろうけどさこの人。そんな冷静な(ry

で、渇望したが為に現実をみる事になり失望し、積み重ねる事によって絶望する。それが正しいオタクの姿である。

そう、最近のオタクに足りないのは渇望・失望・絶望の三種類の望み。
これらに打ちのめされて初めてオタクエリートとしての道が開けるのである。テレビにもてはやされたアキバ系とか言われてる奴らなんて話にならん、けど中にはホンモノがいるから困るのがアキハバラという魔境なのは言うまでも無い。




ちなみにわたしはなんちゃってオタクなんでこんなご高説垂れるだけのモノも無ければ立場でもございませんし、全部作り話です。フィクション。想像上の下らない文章。

みんな、騙されちゃダメだよ!

立川談志さんが言ってましたが、落語家・話家の言う事は信じちゃダメなんですよ嘘を言うのが商売なんですから、という事らしいのでわたしは落語家にでもなろうと思います。

ならないけどね。
いや、落語とか面白いからやってみたくはあるけどさw



最後に真面目にこの事件について語るのであれば、結局この女性も相手を利用しようとして失敗しただけなんじゃないかな。
地方テレビ局から這い上がるには実績がいる、警察幹部と仲良くしてたらネタを提供してくれるかもしれないってなったら…ねぇ?
別の見方をするならば、嫌悪感抱きつつも我慢してたってなると何かしら弱みを握られててソレをダシに脅されてたのかもね。で、それが上にばれたけど身内だしって事でこんな適当な事件にでっちあげて握り潰しにかかったか…?

ちなみに真面目に語ろうが不真面目に語ろうがフィクションはフィクションですのでそこらへん勘違い無き様に(笑





コメント返信
posted by 悠 at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

幼女

タイトルに釣られた奴は挙手せよ!

皆これでも読んで心を暖めておきなさい。



これ




気持ちはわからんでもないが(ぇ)中の人の事を考えるとどうしようも…
見る限り、喪男板はまだまだ安泰だな(*´_ゝ`)




コメント返信
posted by 悠 at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

たべもの

なまちょこけーきとおちゃはよくあう

はっけんしておいてなんだがじつにいいくみあわせである

うん、そんだけ
posted by 悠 at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

あの殿様が!

ブログなんて始めてるんですよ、それも結構前から。
で、どの殿様かと言うと「バカ殿様」の中の人こと志村けんさん!


「ShimuraKen OHP」


この人については語るまでも無いので割愛。
文面から何ともいえない人柄が滲み出てますよね、ね!
更新頻度もそれなりにあるので、じんわりと癒されてみては如何でしょうか。



コメント返信
posted by 悠 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

OVA最高傑作と呼ばれるだけの事はある

未だに根強い人気を誇り、OVA最高傑作とも言われている一つの作品がある。

不思議の海のナディアや新世紀エヴァンゲリオンなどを世に送り出してきたガイナックスが、1988年当時まだ珍しかったOVA(オリジナルビデオアニメ)として製作、販売した「トップをねらえ!GunBuster」がそれ。

1話30分、全6話構成なんですが、いやー凄い。こりゃ最高傑作って言われるだけの事はある、と全力で納得。
話の構成はあらゆる所からネタを持ってきてたりするんですが、しっかりとオマージュとして昇華されてるから嫌な気分にならないし(所詮パクリじゃん、みたいな気にならない)それだけの作品ではないという説得力を与えているのが、重厚なSF描写や科学設定、そして何より使い方というか演出が素晴らしい。
バカと道具は使いようとはよく言ったもので、ロボットSF物としての見せ方が上手すぎる。情報量は物凄い多いんだけど、ただ多いだけじゃなく見せる所と使う所の使い分けが上手いので、全くといっていいほど困惑しないんだよね。
通して見ると、あの場面でフッと出てきた事が実は!
とか、なんじゃそりゃって笑ってたのに後になるとそんな使い方すんのか!
とかそんな事の連続で見てて飽きないし、何よりびっくりするw

そしてこの作品の核となる一つの「ウラシマタロウ」の使い方が何より凄かった。これ以上の使い方は無いって言う位の使い方してくれてます。
特に最終話は素晴らしかった。
初めは戸惑ったけどそれらには全て意味があるんですよね、本当に全て。

最後の最後の最後に出てくる文字列にも、しっかりとした意味はあるんです。
その意味に気付いた時に震えましたよあたしゃww


いやー、良い物見た!
こんな良い作品を見ないなんて皆人生損してるZE!?
という訳で、9月14日までバンダイチャンネルにおいてメールマガジン登録をするだけで無料で視聴できるキャンペーンをやっていますので、この記事を読んだそこの君!
さっそく登録して見るのだ!みるのだ!みるのだ(残響音


バンダイチャンネル

無料配信イベントページ
posted by 悠 at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

暦の上では既に秋

いやー、徐々に涼しくなってまいりましたねぇ。
皆さん寝冷えしない様に気を付けて下さいよ。


地味にPSUやってるんですが、マイルームに機能が集中してるのにマイルームに入れないとか、そもそも繋げないとかでペースがいまいちあがりません。
世の中ハンター一色になりつつある中で、レンジャーでちまちま撃っては逃げ撃っては逃げしてます。
ライフルだと結構なダメージ与えられて安全圏から攻撃できるので、基本的に死ぬ要素無いのがいいですね。
ボスとかも攻撃届かないor当たらない位置からチクチクチクチクしてるだけでいいしw
ただ、切り替え用のライフルを数丁持ち歩かないと話にならないので、若干初期投資が掛かる以外は…10,000メセタくらいの準備金があれば、序盤は相当安定します。


まだレベル11で、レアらしいレアなんて手に入らないけど、如何にしてダメージを食らわずに立ち回るかで楽しめてるので、ちまちまやっていこうと思います。


コメント返信
posted by 悠 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ふぁっH

タイトルは伏せ字。誰が何と言おうが伏せ字。



今日まで全く聞いてなかった事を唐突に出されて、その件に対し『ふざけんな』と言われたが、もう( ゚Д゚)ぽかーん、である。

ふざけんなはこっちの台詞だコンチクショウと、脳内で切れつつもういいと言われたのでんじゃばいならって感じで帰宅中。


もうあのねしあんだるまはしねばいいんだ(´ー`)あっはっは


でも、この苦悩からも今日でおさらばだし、今グチりきって終わりだ。


もう理不尽極まり無い世の中だぜ…
posted by 悠 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の続き

そのキーアイテムとは、枝島平八(仮)の絵が描かれている皿である。
それを取りに帰らなければならなくなったため、今まで余裕のあったタイムスケジュールが一変し、全く余裕が無くなってしまう。考えたくない。

必死に電車を乗り継ぎ、済ませなければならない作業を車内で必死に済ませ事なきを得たが、本気で諦めようかと何度か考えてしまった…

来月が実に楽しみになる日だった。しっかり練習して練り上げ無いとね。

鳴かぬなら、鳴かせてやろうホトトギス

で、ある(謎


関係無いけど、数年後に第二次冷戦勃発しそうな気がする。
posted by 悠 at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

波乱だらけな一日

今日は十時に起床、大阪目指してレッツゴー。

大阪で遠路はるばる来てくださった方々と合流。なのに現地人の筈の一人が阪急梅田で遭難。意味がわからない。
一人救助に向かうが帰還せず、更に一名追加、後続が合流でき帰還するも先発が合流できず。信じられない。
昼食は難波のトレードセンター前駅の近くの景観が素晴らしいバイキング。でも座席が上座で後ろに向かないと景色が見えない。ありえない。
そしてお昼の二時四十分頃に名残惜しくも離脱、一路新大阪を目指す、がここで重要なキーアイテムを自宅に忘れていたことに気付く。


続く
posted by 悠 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のお昼は会食


うむ、何を食べるのか非常に楽しみである!
そして会った事無い人が数名いらっしゃるっぽいので緊張するのである!!
でもそこは空気読まずに突っ切ろうかと思う次第である!!!



個人的な希望としては美味しいチャーシューのラーメン屋行きたい(*´∀`)
ちゃーしゅーちゃーしゅーちゃーしゅー

まぁ絶対ありえない訳ですが…



ああ、誰か副将軍まで一緒に行きませんか…ちゃーしゅー…



コメント返信
posted by 悠 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

こういうのが好き



タチコマ

自他共に認める(?)攻殻機動隊ファンの私ですが、その中でもこのタチコマちゃんはダントツで大好きだったりします。
次点に荒巻課長がくる辺りどうなんだろうと思わなくも無いですが。
あーもうこのフォルム!きゃわゆい!!たまりまへんなーほんまにもーっ!!!ハァハァ(*´¬`)
お値段がお値段なので微妙に悩んでたりするんですが、多分買うと思います…多分…



ダーティ

ウィンドウ中央の右にある「WATCH THIS MOVIE」をクリックしてください。
別ウィンドウが開いて、そこで再生されます。

まず、タイトルからダーティペアを連想した人はかなりの古強者と認定。
私認定。
やったね、よろこんでいいんだよ!
で、こういうダーティな感じっていうか、遊び心は大好きです。
別に私自身がダーティって訳じゃないですからね!ほ、ほんとなんだから!(ツンデレ風



あと007の全DVDBOXセットも欲しいし、PS3(とAC4)も出るし、金がいくらあっても足らんでは無いかっ!
とか嘆きつつ、物欲にまみれた今日の日記は糸冬。


コメント返信
posted by 悠 at 01:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

