2006年10月21日

アサシン日記

おもち数千個食べつつ順調に育っているまいあさしん。

まったりと西兄貴でインベナムしつつ気付けばLv62に…まだひくーい('A`)

装備が全く無いのでアンフィルさんに特化グラ借りまして、それにスマッシュアックスの2刀でインベナムしてます。

ユペロスデビューは何時の事になるやらですな。


ステ

Str65 Agi21 Dex51

あとは初期値で頑張ってます。
posted by 悠 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

後60%でLv90


がんがんががががんばってます(゚∀゚)つっても一日数時間ずつですがw
1.5倍期間って事で我が家の庭である廃屋、時計塔地下も阿鼻叫喚の地獄絵図となっております。
うちは人が画面内に居る場合は絶対全部倒すようにしてるんですが、そうしないで廃屋だけ倒して飛び回ってる人は考慮外ですww

さて、ここで一句



厨に混じりて

  狩りに興ずる

    我もまた厨なり

           Byゆう



中々上手い事言えてるんじゃないでしょうかっ★












('A`)

まぁLv90になったらリヒ3Fで適当に遊んでからケミやりますかね。
やる事やりつつ頑張って狩るっつーのも出来ない事も無いがやっぱきついなw
posted by 悠 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

この気分の悪さはなんだ(RO話

もうなんなんだよみんなネチネチジトジト、なんかあるなら当事者間で面と向かって言えよマジで。

本気でイライラするし腹が立つ。

自己正当化、責任転嫁、吹聴、言っちゃならない事、やっちゃならない事、平気でやってて周りに人が留まる筈無いだろ。

年齢的には大人だろお前ら、年齢だけか?

無駄に歳とってるだけかよお前ら、餓鬼じゃないんだからとっていい言動の分別くらいつけろよ。

もうその場に自分が居れなかった事が歯痒いし悔しいし…あーもう、くそ…

何より知ってる人同士がそういう事をしてるって事実が腹立たしいし、凄い悲しい。

他人様攻める前にてめーらの言動は顧みたのか?

失望させる様な言動は全く無かったのか?

内ゲバとか最低なのわかってるのか?

判ってたらやってないよな、そりゃ…

どっちが悪い悪くない白い黒いなんてどうでもいいんだよ。

どっちが悪いって言ったらどっちも悪いんだよ。

だから両方の人が見てるとは思わないけど、両方の人に苦言を呈する事にする。

事の顛末全て聞き及んでる訳じゃないけど言う。言わないと気がすまないから言う。




◇その1◇

悩んでる悩んでたって後から言っても全く意味なんて無いんだよ。

「自分の悩みわかってくれ」
それってどれだけ傲慢なんだよ。わかるわけないだろ。

「なんで悩みに気付いてくれないんだ」
言われもしないで気付くはずないだろ。

何かあるなら言えよ、周りの状況の所為にするなよ、言って解決しなかったらそこで初めて弱音言えよ。

言いもせずに最後の最後に「悩んでたんです考えたんですごめんなさい」とか最高に卑怯な言い逃れなの自覚しろよ。





◇その2◇

気分悪いだろうし、懐疑の目も向けたくなるだろう。

そりゃ気持ちはわかる。自分も過去に同じ経験してるから。

はっきり言えば気分悪かったよ、そりゃもう最高に最悪だった。

本人には自覚全く無いだろうが失礼極まりない事言われて心象良くない所にそんな事起きたって聞いてなんじゃそりゃって思ったよ。

もっとはっきり言えばそういう事が起きる度に裏切られたって感情に近い思いが出てくるよ。

でもな、それを理由に周りを攻めていい事にはならないだろ。責任を周りに転嫁していい事にはならないだろ。

てめーらの鬱憤を周りにぶつけるなよ。それがどれだけ周りを傷つけて、周りから人を遠ざけてるか気付けよ。

そういう部分は表に出すなよ。やっていい事、言っていい事の分別くらいつけろよ。

明らかに度が過ぎてる。誰某構わず噛み付いてると本当に周りから人居なくなるぞ。




◇その3◇

そしてそういう話が外に漏れてる、漏らしてる奴が居る事にも腹が立つ。

色々な情報を纏めてみて推察して見えるモノとは全く違う、明確な輪郭を持つ情報なんて直接得たモノだ。

それを外にだす、そういう話をするっていう事は何かしら少なからず異論があるって事だろ?

じゃぁその場で言えよ。

物凄い卑怯だよな、そういうスタンス。反吐が出る。





ギルドの視点から見たらだけど、ギルドなんて抜けたらその人は他人。

抜けなくても他人だがギルマス、ギルドの管轄外になるからそう言っても差し支えないだろう。

個人的な繋がりは全く別だけどね。

そっからどうしようが個人の自由だし、当然ながらそれをどうこう言う権利も無い。

そういうもんなんだよ。

人の思いなんて常に一定な訳ないし、心変わりなんて幾らでもするもんだろ?

して当たり前なんだよ。

それを攻めるのは筋違いだし、権利も無いんだよ。

いくらとられた行動が気分悪くてもな。




最後に…

自分は他人が傷つくのを見るのは嫌だし、傷つけるのも嫌だ。

それが知り合いなら尚更。

知り合い同士が罵り合ってる姿を見て気分良い訳ない。

だから己が如何に醜い事してるか気付いて欲しい。

遅すぎたなんて事は無い、今からでも変われば間に合う筈。

無意味で無価値でただただ虚しくて悲しいだけの不の螺旋に陥ってるけど、その螺旋は自分自身なんだよ。

少し客観的にみて、ちょっと考えてくれ。

そして気付いてくれ。



いいたいことおわり
posted by 悠 at 05:38| Comment(5) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ちまちま


長い事暖めていた事を良い機会だと思い形にしています。
このチマチマ感が良いものの、完成は何時になるんだろうと考えると頭が重く…orz

下らない文字だけだけど出来たら晒すかも。
posted by 悠 at 05:17| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

何この強キャラ

いや、知ってたんだよ?
一応は。
いや、判ってたんだよ?
一応は。
いや、予想はしてたんだよ?
一応は。

でもね、想像以上だったんだ。

バニルミルト初期Atk25前後






フィーリル初期Atk70前後(バニルミルトLv20+パッシブスキル相当











…バニルミルトで300ダメだそうと思ったら、Lv24くらいでパッシブ上げた状態のランダムボルトで初めて出る数値なんですが、フィーリルは普通にLv10いかずともスキルで出せたり、Atk直ぐ100超えたり…


なんだよこれーーーーー!


ちょっと酷すぎるって!なんなのよ!畜生!もう!泣けてくる数値、現実じゃないのさ!ひーん!




という訳で不貞寝します。
posted by 悠 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おはようございます

逝って来ます。


Λ||Λ



自分的ホムランク

[有能]フィーリル>>>ここから別次元>>>>>>アミストル>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>バニルミルトorリーフ[無能]

・フィーリル
Atkの高さが段違い。ホムは直接攻撃(Atkが関係してくる行為)の占めるウェイトが殆どなのでこれだけでもう最強と言っても差し支えない。
それに加えて各スキルの有効度と充実度がやばい。文句無しの最強ホム。

・アミストル
次点でAtkが高い。更にDefが高くスキルでブーストできるため、擬似的にDef100を突破させる事が可能なのは面白い。実Defが90には届かない為Def100にはならないが、ネタとしては面白い。
特筆すべきはGvGでのキャッスリングを使用した移動。擬似残影として使えるので安息とコールホムも絡めた場合、非常に鬱陶しい移動が可能。

・バニルミルト
はいはい果物ゼリー果物ゼリー。
Atk低すぎ、魔法弱すぎ、というかSP低すぎ。お察し下さい。
Lv25でAtk90ちょいってなんよw
魔法でも300くらいしか当らないし、Lv1上げるのにおもちゃで狩りしてて青ポ数十個使うとかブッチャケアリエナーイ。

・リーフ
昔は癒しの手がリスク無しで使い放題だったらしく、不沈艦として猛威を振るっていたがレッドスリム消費になった事で一気にその立場が無くなった可哀想なホム。
隠しステータス、オタ受けが高いためその他のステータスが低いのは仕様ですお察し下さい。
どうみても幼女です。
本当にありがとうございました。



…見た目も良くないバニルたんがこんなに弱いのは納得いきませn


コメント返信
posted by 悠 at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

久々のフル参戦Gv


今回は数ヶ月ぶりでは無いかと思われる開始時間前、準備の段階からの参戦でした。
細かい戦闘内容は各レポートに任せておいて、本当に熱い二時間半でした。
途中LP貼られて半壊したり、何故かEPRの奥でEMC決められたり(なんでやねんと)
WPを隔てた押しつ押されつの好勝負。
久々のGvがこれだけ熱かったりすると文句無いですねww
リヒタル後の追加スキルありの状況で、またGv出たいなーと思ったGv内容でしたとさ。

そして結論。
最強の敵はガーディアンで間違いない。



コメント返信
posted by 悠 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

諸経費計算

WSを光らせるのに必要な経費を計算してみたんですよ。
ドロップは基本的に拾わないので収入は無し。ただ、二次職クエストスキルのグリードが実装されると話は変わってきますが。
んでざっと計算してみたところ、一時間で約800kの消費でして…正直かなりお財布によろしくない額です。

そして問題はあと何時間で光るのか、ここですよね。

何時間で光るのか…大体430時間らしいです。

800,000*430=344,000,000z


350Mに迫る金額とか無いわ('A`;)


ちょっと少しでもコスト安くなるよう装備変更しないと……orz





で、関係ないけど最近物凄いお気に入りのサイト見つけたんですよ。
ネットの記事を纏めてるところで、アフィリエイト稼ぎの為にやってる様な所じゃないんですけど、その記事の選択が凄い自分にツボでもうムッハー!(*゚∀゚)
しかし記事がかなり偏ってるのでここでリンクだすのが憚られる罠があるんですよね…
何が言いたいかというともうなんか色々辛抱たまらん!!ムッハァァァアー!!!!
もうだめだ萌え死ぬ!胸がキューってなる!キュンキュン!あががggg
萌えすぎて悶えすぎて現実とのギャップにそろそろ生きるのが辛くなってきました…



コメント返信
posted by 悠 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ガンスリンガー

拳銃→攻撃速度速めで二挺拳銃がデフォらしい。何に感化されたんだか…
ライフル→攻撃速度若干遅めで射程と威力が高いらしい。スキルも高威力。
ショットガン→攻撃速度若干遅めで常時スプラッシュっていうのが熱いし、スキルで範囲を更に拡大できるらしい。スキルも高威力。
グレネード→攻撃速度遅めだが威力が高い。スキルは罠系統。
ガトリング攻撃速度最速…という告知なのに何故か拳銃と一緒、んなバカな。攻撃速度増加スキルあるけど、使わなくても拳銃の1.5倍くらいで攻撃してくれ(願望

そしてなぜか全武器にグレネード弾を使用できるらしいww
ガトリングからグレネードが熱い…けど財布に対して非常に厳しいという話。
確か現実にも固定砲台の連射型グレネードあったな〜。



イメージイラストをかなり無視した白黒絵
本当は描き終えてから存在に気付いたとか言えない
gunslinger.jpg

描いてる最中に使ってるツールの試用期間が切れ、途中休憩できないという罠に陥ってしまい、もう少し広く描いてたんだけど断念した結果(´・ω・`)しょぼーん


と、こんな娘っ子居たら惚れますねマジで(*´д`)ハァハァ
でも居ないから二次元でいいや二次元で。


コメント返信
posted by 悠 at 07:18| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

リアルとROと…

リアルの話題

さて、結果が出るまで実質後一年を切ってしまいました。
本当にあっという間で、これからの一年はもっとあっという間だろう事は想像に難くありません。
今後壁を越えていくのではなく、ぶち抜いていく位の勢いで突っ走っていきたいと思います。
何の結果かは一年後、まだこのブログを続けていたらしっかり書かせて頂きます。
もにゅもにゅ





んでROの話…
ちょっと真面目な話なんで追記に書きます。
この記事の簡易版が消えちゃったんですよねw

苦言
posted by 悠 at 11:05| Comment(1) | TrackBack(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

明日のGvG

でれたらなー、ていうかでたいなー
気合で帰ってくると思うんでみんな(見てる人限定になっちゃうけど)ヨロシク!



話は変わって…
そしてつい最近、というか今しがたメッセンジャーの何気ない発言で僕は悟りを開きました。
















男は強気






























僕は弱気








鋼の錬金術師でいう所の扉の向こう側に匹敵する内容だと思います。
でも悟りを開いた結果、酷く気持ちが落ち込んだのは何故だろうか('∀`)HAHAHAHAHAHA
posted by 悠 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

現状


チケット切れてるし、ログイン率悪いしで居ても居なくても状態になっております orz

まぁその極端にログイン率悪くなってるのには土日の用事以外に萎えた要因があったりするんですよ、実は。

でもそんな事ほいほいと言い回る訳にもいかず…

そんな愚痴を聞いてくれた某女史、本当にありがとうございました(*ノノ)
posted by 悠 at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

久々のRO記事?

WS頑張ってます。
こんな感じ















ぬほおおおおおおおおお

WS3.JPG









おおおりゃああああああ

WS1.JPG










ああああ、あ、って、あれれrr?

WS2.JPG

SBのスタンで死亡。




……WS頑張ってます!





コメント
 りくさん
鋼錬の映画見に行きたいよね、あれw
先行試写会の感想では三回くらい見ないと理解し辛い位の情報量が
時間いっぱいいっぱいに詰め込まれてるらしいし、超期待!
posted by 悠 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

後はSブーツのみ!

これが手に入れば新カード実装を待つばかりです。
後はQ深淵武器も作らないとなぁ…


これで一先ず落ち着きます・・・・・・・たぶん
posted by 悠 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

最近

やばいくらいつき過ぎてて怖いです。

もうほんとどーにかなっちまうんじゃないだろうか、ってなくらいつきまくり。





さて、このまま溜まるかどうか。
posted by 悠 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

久しい感触

Gvは土日のりあるじじょーって奴で遅れに遅れまして、ラストサムライ5分前帰宅だったので諦めて直接AD同盟貰いに行くだけのGvでした。

報告終わり


...orz




それで最近、WSお金掛かりすぎるので今アサシンなんぞやってるんですが、良いですね良いですよこの感覚。
前まで狩りをすればするほどお金が減っていく、言い換えるなら真綿で首を締め上げられていく感覚があったんですが、アサシンは逆に増えるんです。
偉大ですよ。超偉大。
お金が増えるとかホント偉大です。
どれくらい偉大かって言うとですね、例えを用いて説明すると・・・
・ロックマンのロックバスター
これが無かったら飛んで跳ねるだけの存在価値無しのガラクタ同然。
・ゲームセンター嵐のゲームセンター
これが無かったらいきなり曲芸しだす意味不明なクソ餓鬼同然。
・PSAC時代タンクの地上ブレード移動
これが無かったらただの動く棺桶同然。
・キチガイ大統領とカンチガイ副大統領の台詞全て
MWCを語るに外せない明言の数々。believe your justice_
・北朝鮮に某総書記
居なくなってくれた方が良いけど、居てこその北朝鮮。
・某合衆国に武器と戦争猿
これも(ry

それ程偉大です。超偉大。
特にスティール(あんまり成功しませんけど)が偉大ですね。
SP10使ってノードロップの可能性もあるなら、確実に何かしらの成果を挙げるというのは偉大です。


あんまり成功しませんけど


あと回避率向上。
これも偉大ですね。
あるのと無いのとでは月とスッポン、太陽とスッポンポン、金星とストリーキングくらい差がでます。
これが無いと、小堺さんの居ないごきげんようみたいな感じです。


ここまで熱弁すれば日本全国津々浦々全国民の中のこの良くわからない内容を読んでいてくれる人に良くわかってもらえたと思います。
それほどお金が増えるって感覚今まで無かったって事ですね。
泡銭は別ですけど...(精錬とか精錬とか精錬とk
しばらくWSはOCDC専用のちょっと見た目の違う商人扱いになりそうです。



さようならWS

こんにちはアサシン(ぇー
posted by 悠 at 07:20| Comment(1) | TrackBack(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

はいしょーにん

61/44になりました。
あと6ですがこっからが超大変ですね超大変。
転生前<開始>愚痴<終了>ですかね。
他人当てにしたうえ愚痴言うのとか痛過ぎるのでもう糸冬。

まーなんつーか微妙な心境。

転職までの道は遠い…
週末までに間に合うかなぁこのペースだと無理だろうなぁぁぁぁああぁああぁぁああ(壊
posted by 悠 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ダンダンダダン!

ダンサー始めました。
2PC利用して活用しようかなー、とか考えてます。

目標は週末のGvまでに70〜75で、ある程度Vit振ってる状態にはもって行きたいかな。

BSもそろそろ98になりそうです。

〜以上ROの近状報告〜




リアルはお察しするまでもなく?(謎
忙しくなりそうです。
posted by 悠 at 07:55| Comment(1) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

RO日記になってる気がしないでもないけど気の迷いだと割り切った日記

今日も今日とてGvGでございます。

攻めるはV1ぴっき同盟さん。

今回からAppletleeさんと同盟を組んで攻めです。たのしみー♪

そして結論から言うと良い勝負出来てたと思うけど負け。

良い勝負出来てた分かなり悔しいなぁw

けどこの悔しさをバネに何時かリベンジしますヽ(`д´)ノしますっ!

序盤の統率取れてない時間が何より惜しかった。

結果論でしかないけど、あの15分があれば…と考えてしまう程良い勝負だった。

1時間30分程攻めて時間が足りないと判断し、転戦。

そしてラスト一分程で同盟のDPがエンペ叩き割るとか、もうDP様様ですw

そのままエンペ消えてお疲れ様でしたー。


=反省と今後=

阿修羅と献身の運用について見直す点があり、今後に活かして考えていきたいと思ったGvで御座いました。

献身阿修羅やLPセージ+ブラギの活用をもっと突き詰める事が現時点で一番必要かもしれない。

ただ、問題点としてLPセージが居ない事なんですががががが y=-(;゚д゚)・∵;

こればっかりはどうしようも無いけど、献身の活用方を見直す必要は出てきてるのではなかろうか

来週は防衛だろうけど攻める時の事を考えていきたい。

そしてリベンジだだだw
posted by 悠 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

3/6 GvG

今回V3を防衛から開始。

目立った攻め勢力も無く防衛自体はそのまま2時間過ぎて終了。

それで派兵に行った訳ですが…

まーなんといいましょうか、先週より酷かったんじゃないかと思う位動けない。でない。

そしていきなり派兵の指揮任されて驚くも、なんとか…やった…ん…です…が……_| ̄|○ふぉめんなさい(ぇー



正直、このまま数週間続いたらかなりの数のGvユーザーが離れるんじゃないか、と思わされる状態でした。

今のままじゃやってて全然面白く無いんだよなぁ…暇防衛がどうのじゃなくて、遊びとしてやってて面白くない。

うーむ…不管理体制ここに極まれりって事なんでしょうかね(嘲笑
posted by 悠 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

