2006年09月16日

おー

ドラマニの新しいのが出ててカルマが入ってる(゚∀゚)こりゃやるしか!
posted by 悠 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ナンダッテー(AA略

モンスターハンターにて、リオレウス捕獲クエストをプレイ。
制限時間50分中45分殴り続け、足を引き摺る所まで弱らし、巣に帰った所を捕獲用眠り玉で寝させる。
が、ランポスを片付けていなかった事が災いして、ランポスの攻撃により目覚めてしまう。
このままでは眠り玉が足りなくなってしまうと考え、マップを変えて寝るまで待機する事に。

この時点で45分。

二分ほど放置し、巣に入る。
よし、寝てる!
今が好機とばかりにランポスを片付ける。
しかし奴は睡眠による体力回復を行っていた訳なので、このままでは捕獲できないかもしれない…
そう考え、真横に落とし穴を設置した状態で頭を切りつけ起こした。
そして突進を誘発させるために正面に回り少し距離を置く。
予想通り突進してきたが、そこは設置していた落とし穴が機能して止まる。
ここで捕獲用眠り玉を使っても良い、だが、万全に万全を期したいという下心が出てしまい、更に殴りつけた。

そう…この時点で眠らせておけば良かったのだ…だが、気付いたのは終わった後だった…

リオレウス等の大型の飛竜は落とし穴から抜け出すのがかなり早い。
落とし穴に落ちた後、一度切りつけたらすぐにステップ移動で硬直を消し、捕獲用眠り玉を投げるつもりだった。
そう、つもりだった。
だが不覚にも、そこで一歩歩いてしまったっ………!

       ざわ
っ……!!!!!!!!!!
致命的っ…………!!!
ありえないミスッ…!!ありえない誤算っ……!!!!

                         ざわ


落とし穴は一つしか無いし、捕獲用眠り玉も予備が無い状況…まさに絶望的状況…そんな中あってはならないミスを犯してしまったっ…!!
だが今ならまだ間に合う!
ギリギリ捕獲用眠り玉を二発投げつけるだけの時間っ…!動作に及ぶだけの猶予はある筈っ………!!!
使用アイテムを素早く切り替えて、後は投げるだけっ……!!当てるだけっ…!!!!

これでクエストクリアーだあああああああああっしゃああああああ!!!!


















てんっててっててて てんっててっててて てけてってけてってけてってけて てんてんてててん ※お肉を焼く時のアレ










ちょ
( ゚д゚)













おま
( д ) 。 ゚














なんだってええええっ!!
(全力でAA略

うわあああああああああああああ(これもry
やっちまったぁぁがあぐあくぁswでfrtgふじこlp;@:
なんだよそれ!そこで肉を焼きだすとか!少し考えたら判るだろ!そこは肉を焼く時じゃないだろ!そうだろ!肉なんて焼く必要すら無かったじゃないか!!なのになんでそんn(ry




後ろで見ていた知り合いは転げ回って大爆笑。
本当にうちらしい最後のオチだったよwwwwwwwwwwwとか言われて…もうね、ほんとね、穴があったら入りたかったね、マジでね…

僕の50分は焼肉を最後に露と消えましたとさ  まる





_| ̄|○
posted by 悠 at 07:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

上手に焼けました〜♪


生肉を焼いて上手にやけると「上手に焼けました〜♪」と言ってくれるんですが、この声がまた可愛いんだ(*´д`)ハァハァ
可愛いと言うとちょっと違うかも知れないけど、とにかく物凄い和む。
あまりに和むから飛竜を横目に肉を焼きだすほどの和みっぷり。
殴られて大抵失敗するんですけどね。

ちなみにモンスターハンターってゲームの話です。
ゲームとしては非常に荒削りでユーザービリティの低さが其処彼処で感じられるんですが、それなりに面白いからよし!









あと関係ないけど前日の日記にされてるトラックバックみてフイタ。
なんだよヤリ子ってwww
でもそういうくっだらないセンスは大好きです。
うざいけどな('A`)
posted by 悠 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

FFネタ

楽になるかもしれないしならないかもしれないFF12ネタ

・補助魔法重要
特にスロウ。超重要。
HPが20%を切ると(目測だけどほぼ確定だと思う)強化状態になり、以下のうちのいずれかが、ボスにより違うがかかる。
 攻撃力増加(ほぼ例外無し
 防御力増加(ほぼ例外無し
 攻撃速度増加(高頻度
 攻撃速度激増、その代わりほぼ通常攻撃のみ(一部
 特殊魔法仕様(一部
 特殊技仕様(脅威等 極一部
 オートプロテス(HPが規定値以下になると自動発動 極一部
 オートシェル(同上
 オートヘイスト(同上
ざっと覚えてるだけで大体これくらい。
この中でやばいのが攻撃速度激増と攻撃力増加のコンボ。本気で手に負えない。特に序盤の(ピー)さんの強化っぷりには手を焼きましたっつーか本気で全滅しかけた。
特殊技の中で一番やばいのは脅威。Lvが倍、耐久力も倍、攻撃力も倍
…その時点での最強装備+プロテスで4000とか平気で出ます('A`)即死

そんな極悪強化に対抗し得るのが素敵魔法スロウ!
これがあるか無いかで天と地ほど差がでるので、ミスが出てもレジストがでるまで気合で頑張りましょう。
かけるタイミングはHPが20%切る手前がベスト。強化後だとスロウもできないかもしれないんでw
レジストされる場合はそれほど極悪な強化ステータスは持ってないボスが殆どなので、ある意味目安にもなるし一石二鳥!
こりゃーやるしかないね☆

その他の重要魔法orアイテム
 プロテス
 シェル
 リフレク(一部ボス限定
 ヘイスト
 リジェネ
 ケアルラ(超重要
 フェニックスの尾(能力取得が前提
 万能薬(超必須。能力取得が前提




ほんと自己満足な内容だな〜と思ったこの日は糸冬。
おやすみなさい、貴方が良い夢を見られます事を…

コメント返信
posted by 悠 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

日記連続更新chainは切れたが

FF12のchainは切れず!

という訳で迷える子羊に愛の手は適当に調べればあるであろうFF12まとめWikiでも見といて下さい。
ここに書くのはあくまで自己満足!


で、FF12知っ得情報。


中盤から装備の値段が跳ね上がり、有用な魔法がどんどんショップに追加されだし、金銭的にかなり厳しくなってくる。
そこでお金稼ぎをする訳ですが、本作はぶっちゃけchainを繋がないとまともに稼げないバランスになっているので、要するにchainを繋げられる所が稼げる所って事になる。
でもやってりゃ判るが中々そういう場所が無い、もしくは大量にchainさせるのがしんどい場合が殆どで困る筈。
ですが!序盤と中盤に各々一箇所ずつお金稼ぎにうってつけの場所があるのでメモメモ…


序盤の狙い場:ルース魔石鉱 スーニア平行線⇔第二鉱区採掘場
chan対象:スケルトン系
予想chain数:50chain前後
期待収支:20,000ギル前後
スケルトンから得られる骨くずが狙い。運が良ければアイアンヘルムなどで追加収入が期待できる事に加えて、経験値もそこそこ良くメンバー全体の底上げにももってこい。
予想chain数近くになると個体数制限か何かで沸かなくなります。

中盤の狙い場:ミリアム遺跡 条理の回廊
chain対象:ゾンビ系
予想chain数:無制限
期待収支:100,000ギル以上
ただれた死肉がメインだが、本当の狙いはchainレベル最大の状態(最高4段階)でのアイスブランドドロップで、一つ3,500ギル。
死肉を99個集めるまでにおおよそ9本前後手に入る(魔剣士の心得無し状態
更には条理の回廊の宝箱からパイレットギア、そしてゾンビから妖術師の服と追加収入源も大量、敵の数から経験値も申し分無く、全ての面において文句無し。
特にアイスブランドはここに到達した時点での最強武器なのでレベル上げも兼ねれて一石二鳥である。
ちなみにchain数が無制限という事だが、マップを見てくれれば判るが条理の回廊は北と西に出入り口がある。その出入り口を大きく別の階を跨いで回る事によって、再度モンスターが湧くので事実上の無制限chainが可能。
更にモンスターと同様に宝箱も再度配置されるので、運次第だがパイレットギアも大量獲得が可能で実に美味しい。

P505iS0013566281.jpg

この画像はただれた死肉が99個になった時点でのchain数。
一周40chain弱なので6〜7周するだけでこの稼ぎである。
ちなみに最大chainレベルに到達するには約2週分のchain数が必要なので、それ以降が本番と言える。

===終わり===



ここを読んでる人であり、尚且つFF12でお金稼ぎに苦労してる人の役に立てれば幸いです。



コメント返信
posted by 悠 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

衣装

けしからん!実にけしからんぞ!
父さんはそ、そんな格好、そんなけしからん格好をする娘に育てた覚えはn(ry

あなたの専属妄想宅配人のゆうです。おはようございます。

いやね、何がけしからんってあれですよ、FF12のコスチュームがね、こう、その、えてぃんですよ!ヽ(`д´)ノなんだあれは!お前ら本気で戦闘する気あるのか!
男性も女性も半裸みたいな格好してるかと思えば、ボンテージだったり全身タイツみたいだったり、鎧のデザイン凄い格好良いのに何で鎧キャラいないんだよ!(武器と盾だけは装備によって見た目が変わる)
ていうかな!目のやり場に困るんだよちくしょう!
あーもうけしからん!けしからん格好、父さんは認めn……いや、やっぱ認める(*´∀`)イイヨイイヨー

 だ が な !

いいか?えてぃコスチュームってーのはな、隠し要素であるべきなんだ。
普段は無骨な格好をしてる娘っ子が、普通では気付かない場所にあるアイテムを入手して装備させた時の変わりっぷり!そこに萌えるんじゃないか!

「え?うそ、こんなところにこんなアイテムが?
ちょっとこの子に装備させてみy   萌えー(*´д`)ハァハァ」

みたいなのが良いんじゃねーか!女子供はすっこんでろ!
そんなえてぃコスチュームが見たいならランブルローズでも買ってろってこった。




でも俯瞰視点が多いのであんまりじっくり見えない罠…
今年の夏とか多いかなぁ、でも作るの結構面倒くさそうなんだよね、アクセとか色々w
まぁそんな話は置いといて鎧のデザインは流石で、あれは実に萌えます。素敵。

コメント返信
posted by 悠 at 07:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

FF-12

実に良いゲームでした。


だけど一つだけ、お願いだから主人公には声優起用してやって下さい('A`)
彼(ヴァン)が喋るだけでもう…orz
でも中の人、頑張ってやってるのはわかるんですよね〜。
周りが実力ある人ばっかりなんで、尚の事浮いちゃうのは仕方ないとしても本職使ってればそこまで酷くは…('A`;)ぅーん

ゲーム自体は凄い良い出来で、FF4・6が好きな人はかなりツボにはいるんじゃないでしょうかね、OPとかやばいしw
まぁなんです、色々語るのは後にして皆買えば良いんですよ!
内容について語るのはもうちょっと遊んでからで。

posted by 悠 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

FM5

かってきました
しきんぐりきびしす
あいかわらずきょだいへいきがうんこつよいんですが(げひん
なにあのしょっとがんげー

('A`)




ROネタ
GLvあがるまであと7Mくらい!(・∀・)頑張れ自分!!
ベースあがるのも後7Mくらい!(´∀`)頑張れ私!!
posted by 悠 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

コレピクはじめました(´∀`)

コレピク でgoogle先生に尋ねてみてください。

自分自身も細かい事ちょっと判ってないので後日色々書いてみたいと思います。






あとRFOは間違えて2個あるうちの課金する気無かったアカウント課金しちゃいましtt

追加で2000円出費とか痛いよー orz
posted by 悠 at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

BIO4の感想 と オマケ

全体の難易度としては高め。
というよりは即死イベントを多数使って無理矢理上げている感がある…けど
それを差し引いても結構きついのは確か。

大体基本3発ボス2発で死亡確認。
ライフが大幅に増えダメージ軽減アイテムを購入している状態で、基本5発ボス3発位までは耐えてくれるようになりだす感じ。

厳しいのが中盤で、アシュリーを連れ回す関係上どうしても回復アイテムの数が足らなくなるので、序盤を上手く乗り切れたかどうかが結構重要だったり。

終盤は武器強化も相まってか、即死イベント系以外で死ぬ要素はあんまり無くなるかな。
ボスもごり押し出来たりするので。

全体を通しての攻略法は、なるべく攻撃に当たらない。



身も蓋も無いけどやっぱりこれに尽きます。


次にストーリーについてですが

実にバイオハザードらしい話で楽しめます
バイオハザード=ゾンビと捕らえている方も多いと思いますが、バイオハザードの話の主軸、根底には生物的な災害があります(ウィルス等に限った話では無いんですが)
それがたまたまゾンビなどを生み出しているにすぎないのであって、今回のようにゾンビじゃ無かったとしても問題無い訳です。
どこまでいってもゲームである事には違い無いので、ご都合主義的な部分は仕方ありませんけどね。


総評としては、かなりの良ゲーです。
ただ、アクションが苦手な人だと恐らく難易度イージーでもクリア出来ない可能性もあるので、その点を考慮して10点満点中8点です。
コンテニュー回数が増えると難易度も下がってはいくんですけどね…


 おまけ ※ある種のネタバレ要素あり※
posted by 悠 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

月曜日に連絡があると言われ…

今日まで一切連絡の「れ」の字も無い訳なんですが。

何の話をしているかと言うとですね、この前のbio4の消えた記事に答えあるんですが
要点だけ説明すると、実はうちのゲームキューブ「Q」の1P部分のコントローラー基盤が破損していて遊べなかった、ってオチなんですよ。

まぁOPは見れたんですが・・・

・・・・・・('A`)・・・・・・

それで今日連絡無いぞコンチクショウとお電話して差し上げたらですね
「申し訳ありmくぁwせdrftgyふじkぉ;p:@」
やっぱり滞ってました♪

・・・・・・('A`;)・・・・・・

まぁまぁまぁ、今まで連絡しなかったうちも悪いし(んなこたー無い)帰ってくるなら結果おーr
「諸々でいちまんよんせnくぁw背drftgyふじこl;p:@」

・・・・・・('A`#)・・・・・・

たっか!たっか!高すぎ!
GC本体買えるじゃん!中古じゃなくても買えるじゃん!何その値段ふざけてるの?!
どんだけボってるんだてめーこんちくしょー、とクレーマーよろしくつっかかr







れる訳も無く、もう「Q」生産してないし仕方ないよなーと自分を無理矢理納得させました。
いやー、大人だなぁははははhhhhhh_| ̄|○i||ii||














もうほんと最近愚痴ばっかりだけど、そういう愚痴でした。
出費嵩むよ(つд`)
posted by 悠 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

・・・('A`;)


先日の日記の続き書いて、いざ保存しようとしたらエラーで全部きえt





まじファッキン!ヽ(`д´)ノ
posted by 悠 at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ネ申ゲーム [bio hazard 4] 認定

遂に先日発売された本ゲーム、さっそくレビューしてみようと思います。

前置きとして、わたくしこうみえても生粋のバイオファンでして、bio2では豆腐のタイムアタッククリアなどをやる程やってました。
色々な要素が追加されアクション性が増したbio3、映像面を圧倒的に進化させたコード・ベロニカ、そして新旧のバイオファンを震撼させたであろうゲームキューブ版リメイクbio1と続きました。
bio1のアナザーストーリー的な作品であるbio0も発売されましたが、ゲームというよりはどちらかと言うとファンアイテムの色が濃い作品となっていました。

多少話しが脱線しますが、bio0のレベッカ(主人公:♀)の声が色っぽ過ぎると各所で話題になったのは記憶に新しいと思います。

そして遂に待ちに待った正統な続編となるbio hazard 4が発売、しかも主人公は2のレオン・S・ケネディ!カコイイ!
さらにさらにエイダ・ウォンも出てくるって言うじゃないですか!オネーサマ萌え!(ぇ
これで期待するなと言う方が無茶言うなってなもんですよ。


いざプレイした感想をば!
と思ったんですが、ちょっと長くなりそうなのでここで一旦切って、追記という形を取らせて頂きますね(・∀・)


posted by 悠 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ばいおはざーどふぉー

の発売日でございます。
もう楽しみで楽しみで仕方ないったりゃありゃしません。

まぁまた例によってレビューとかやってみたいと思います。

[自分ログ]
96当日の稼ぎ:3,730,602
26日の稼ぎ:8,558,880
posted by 悠 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

どらむまにあ

エクストラゲームで出てくる曲の一つである、TimepeacePhaseUという曲があるんですが
それのExtremeクリアできたーーーーーーー!ヽ(´ー`)ノわっほー
安定クリアには程遠いんですけどね_| ̄|○


これマスターしたら次は子供の落書き帳だだだ!
posted by 悠 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

なにやら

MGS3の

「俺のリロードはレボリューションだ!」

って検索ワードでここ着てくれてる人が結構いるんですけどいったいぜんたいなんなんでしょうかねw
良くわからないんですけど、その台詞を言う条件は何度もリロードさせてたら勝手に言います。
要するに時間かけて弾撃たせまくればいいです。
的外れなこと言ってるかもだけど一応w
posted by 悠 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

期待していた故に敢えて言いたい MGS3感想編

MGS3プレイした感想…

敢えて言おう








なにこのクソゲー

この年末、コナミが放つ有名タイトルという高性能カムフラージュを施した超ド級大型地雷。
思いっきり踏んじゃったっ♪

   :y=-('A`)・∵;

やる事といったら、ただひたすら作業作業作業作業……ツマンネー
メタルギアソリッドってこんなゲームだったっけ?と、そう思うくらい作業プレイを迫られる。
MGS2でもボス戦などは確かに作業が目立ったが、それでも特定の武器を使用したりマップのオブジェクトを利用する事で何かしらのリアクションはあったが、MGS3のボスにはまったくと言っていい程それが無い。
ボス戦などそれこそ作業プレイしかする事が無い。通常マップもそうだがボス戦マップにも仕掛けなどは一切無く、延々と撃っては逃げ撃っては逃げの繰り返し。
前の日記で書いていた通り、どれだけ遊べるか楽しみにしていたけれど遊べない。全然遊べない。
とにかくありとあらゆる面で制約だらけ。
特に顕著なのがマップで、製作陣は広くしたつもりなのかもしれないが実の所行動できる範囲は極限られており狭い。
しかも一本道が多く、横道など皆無であり、ジャングルの中だと言うのに身を隠す場所など全く無いという本末転倒ぶり。
うちはこのジャングルという舞台をどう生かすか非常に気になっていたので、この散々たる内容は残念で仕様が無い。
マップとの相乗効果もあるがカメラの視点も悪く、これなら背後からでは無く常時主観視点の方がよっぽどよかった。
その所為もあってか、こちらから全く認知出来ない所から敵に発見されたりし、非常にストレスが溜まる。
そしてストレスの溜まる一番の原因が敵。
今作は敵が賢くなったと言うよりは、コンピューター臭くなっていており非常に残念。
一度こちらを確認した敵は、山を隔てようが壁の裏に隠れようが何をしようがこちらを常に捉えている状態で固定され、スタングレネードもスモークグレネードも有っても無くても同じようになってしまっている。
遮蔽物なんてあってないようなモノだし、敵がこちらを見失うというのは重要な要素だと思うのだがそれも無い。
これらの要素から一度でも敵に発見されてしまうと逃げ切るのは困難、と言うよりまず不可能なので力技で進むより他無くなってしまう。
機転を利かせて逃げ切るなど全く不可能であり、見付かった時点でまずゲームオーバー確定とかもうね…
コンテニューを繰り返しながらマップを進めなければ先に進め無いというのはどうなんだろうかね。
※コンテニューするとゲームオーバーになったマップから発見されて無い状態でリスタートする。


これは本当にあの小島監督が製作に関与しているのだろうか。
前二作を遊んだ身としてはとても信じられない、というより信じたく無い気持ちで一杯になってしまう。
良い子の皆、こんなクソゲー…いや、駄作買うんじゃないぞーヽ(´ー`)ノMGSシリーズのつもりで買うと間違い無く火傷しまっせー(嘲笑




良く出来たアクションゲームと思ったら遊べると思います、はい(精一杯のフォロー






ああ一つだけ見所なのがあった。


オセロット最高


もう彼のためのMGS3と言っても過言ではない位のイかしたキャラクターになってます。
MGS、MGS2やってる人間がこいつの言動みたら絶対首傾げると思いますが!
明らかにキャラ変わっちゃってます(時系列から言ったら変わってしまったのはMGS1・2の方なんでしょうが
そんな彼の名台詞の中からとっておきの台詞をご紹介しましょう。
オセロットと対戦中、何回か敵にリロードさせるくらい時間を掛けていると突然リロード中に








「俺のリロードはレボリューションだ!!!」

※物凄い速度でリロードしながら




あんたの発言の方がよっぽどレボリューションだよ!(意味不明

もうそのコミカルな動きと発言の相乗効果により大爆笑。
笑ってしまった時点でうちの負けだったんでしょう、多分、きっと、おそらく。
posted by 悠 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

高まって(゚д゚)きたッ!

本日発売 METALGEARSOLID3 SNAKE EATER !

またスネークが帰ってくる!

またハラハラドキドキできる!

また敵兵を使って遊べる!!

もう骨までしゃぶる程遊び倒せるアクションゲームってかなり少なくなってきたと感じてるんですが
MGSは正に骨まで食べれるアクションゲームと言っても過言では無い位、随所に遊び心が込められている、本当の意味でのゲーム、娯楽だと思うんですよ。
また作品の骨組みが非常にしっかりしているのでその遊びの部分が余計に際立つんですよね。
その際立った部分の美味しい事美味しい事、つっぱり桃太郎的に例えると
「うめぇー!このキジうめぇー!」
と物凄い顔で叫んでるババアのようになってしまう程美味しいんですよ。







また読み手置いてけぼりな例えしてるなぁ自分、と自覚しちゃってちょっとブルーはいったり…


そ、それでどういう風に遊ぶかというとですね!
プレイした事がある人なら一つくらいは記憶にあるでしょうが、うちはこんな感じで遊んだりしたもんです。


 例 え ば …

ダンボール箱一つで敵陣の真ん中駆け抜けてみたり
クレイモアトラップ大量に設置してみたり
自分で引っかかって爆死したり
物陰から山の様に手榴弾投げ込んだり
しばらく投げずに持っていて自爆したり
山のように余るチャフグレネードをばら撒きながら移動してみたり
麻酔銃で敵兵の顔中針だらけにしてみたり
やっぱりEEも顔中針だらけにしてみたり
ドッグタグ欲しさにホールドアップさせるものの構えの解き方がわからず
アイテム落とさせるだけ落とさせてから訳もわからず脳天撃ち抜いちゃって驚いたり
なぜか執拗に股間ばかり狙って撃ってみたり
意味も無くいびった挙句足や手を撃ち抜いてみたり
そしてワザと逃がして敵兵を呼ばせる寸前で絞め落としてみたり
スナイパーライフル使ってもやっぱり股間ばかり狙撃してみたり
ニキータミサイルで要人追っかけまわしてみたり
階段の上から側転して無駄にのた打ち回ってみたり
敵兵の首を絞めようと試みたら何故か投げになって焦ってみたり
思いっきり投げられてるのに「気のせいか」の一言で済ます敵兵に和んでみたり
ロッカールームで敵兵と鬼ごっこしてみたり
素っ裸の雷電で側転しまくって「見えてる見えてる!」と下世話に笑ってみたり
ヴァンプの滅茶苦茶振りに唖然としたり
オタコンが何故かモテモテの上に近親相姦一歩手前のシスターラブだったり
この失禁ファッ禁野郎が(羨ましいだろうが)!と僻んでみたり
国家存亡の危機って時に恋人と任務と爪の垢程も関係ない痴話喧嘩しだしてるの聞いてて殺意覚えたり
そう考えるとメイリンたんは実に良い子だったんだなぁと思い出してみたり
PS METALGERASOLID INTEGRALのおまけであるフォトモードのゴツゴツしたメイリンたんと思しき物体を思い出して
「こんなのボクのメイリンたんじゃないッ!」とか叫びながら1μsで無理矢理忘れて無かった事にしようと試みてみたり
とあるキャラの台詞を聞き間違えて「接近戦の基本は格闘戦だ!」と聞き取り一瞬理解できないものの
格闘戦するなら接近戦なのに何言ってんだこのバカと理解して一頻り詰ってから
実は間違ってるのが自分でバカは自分だったと詰った事が全部跳ね返ってきてへこんでみたり
髪型が気に入らないって理由だけでメリルをありとあらゆる手段で間違えて殺しちゃったり
メリル以外の敵兵を倒しておいて銃乱射しながら追い掛け回してみたり
でもしっかりとパンツムービーだけは見ている自分が嫌になったり


ざっと思い出しただけでもこれだけあるんです。
そんな至福の時がまた味わえられるんですよ、嗚呼素晴らしきかなスネークライフ(違
きっと今回も色々と遊ばせてもらえる事でしょう。もうほんとヤマト宅配便が来るのを一日千秋の思いで待ってるんですg

 ピ ン ポ ー ン 

では来たみたいなのでこれにて失礼!


実はまだ原稿が終わりきっていない事が脳裏をよぎったもののこれまた1μsで振り切ってレッツスネークしてきます。



死して屍拾うものなし
posted by 悠 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

遂に発売!

待ちに待ったACE COMBATシリーズ最新作が発売されました

戦闘機やら車やらメカにめっぽう弱い自分が買わないわけも無く

先日猛威を振るった台風の爪痕が残る街中を疾走して買ってきたッ…きました

前作もそうだったんですが見所は実は戦闘機では無く背景だったりするんですよね

圧倒的な美麗さと存在感を誇る背景、もうたまりません

ああ自分は今空を飛んでるんだな〜と錯覚させてくれるには十分過ぎるほど綺麗なんですよ

ストーリーも本当に嘘と現実の微妙な辺りを突いてきて自分好みだったりします

更に演出がとても素晴らしく、やばいくらい格好良いんですよね

あー、ちなみに数学の錯角は関係ありませんよ?







すべりました?やっぱすべっちゃいました?あーやっぱすべっちゃったかー…

ごめんなさい

自分でもこれはダメだと思います

どれくらいダメかと言うとですね

もし仮に、仮にですよ?

宴楽師匠がこんなオチつけやがったら

 お も い っ き り 空 き 缶 投 げ つ け て ま す ね



すんません、無理です。絶対無理。ほんとちょっと調子のってましたゴメンナサイもう言いまs

話それましたね



で、今プレイする直前なんですがもう楽しみで楽しみで

幼稚園や小学校の時に、次ぎの日が遠足で楽しみで眠れない夜ってありませんでした?

そういう気持ちに似てますね

あと、ほらあれ

目の前に餌があるのに待てと言われて食べれない犬の気持ち

すぐにでも食べたいんですよ、もう我慢できないってくらいに食べたいんです

でも待てって命令されてるから食べれない

でも食べたい凄く食べたい

ご、ご主人様はやくよしって言ってくださいお願いします食べさせてk

まだ待つんですかもう我慢できまsたべt


たべたーい!た、たべーっ、たぁぁ、たぁぁぁーーーっ















あんまりそういうプレイをされるのは好きじゃないです


namco
http://www.namco.co.jp/

PROJECT ACES
http://www.acecombat.jp/
posted by 悠 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

